【PC/PS4/Xbox One】「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」の発売時期が2018年に変更

1 :のっぺらー ★ :2017/05/17(水) 01:57:22.98 ID:CAP_USER.net
バンダイナムコエンターテインメントは本日(2017年5月16日),
「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」(PC / PlayStation 4 / Xbox One)の発売時期について,
当初の「2017年」から「2018年」へと変更すると発表した。

その理由として,
「『エースコンバット』シリーズの最新作として最高品質の体験をお届けするには、
 さらに完成度を高めるために今しばらくの期間が必要との結論に至り、
 発売時期を2018年に変更させていただきます」としている。

なお,同作の公式サイトではシリーズブランドプロデューサー 河野一聡氏のコメントも掲載されている。

「エースコンバット7 スカイズ・アンノウン」公式サイト
http://ace-7.bn-ent.net/

以下ソース:4Gamer.net 2017/05/16 22:30
http://www.4gamer.net/games/369/G036985/20170516100/

31 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 03:14:50.34 ID:nsoR1dF+.net

>>30
ダイレクトマーケティングだけど
インフィニティは全てにおいてシリーズとしてはおかしい数値になってる(ミサイル搭載数や速度)、インフレ起こしてるっていう方が良いのかな

ナンバリング(04〜7)は、インフィニティよりかなりマイルドになってる
50以上のミサイル搭載してて、目視でドッグファイトは基本的に変わらない、機体もあんなに多くない
そこに新要素である雲やフレアが加わり、よりリアリティが高まった

で、エースコンバットが人気なのはそのストーリーに秘密がある
ただの戦争モノとは思わないほうが良い、ちょこっと触れただけじゃわからん事は多いぞ

43 :名前は開発中のものです:2017/06/20(火) 19:53:18.79 ID:nV+pgwMD.net

このシリーズは、下手糞や低知能に配慮してそういう方々には難しい所が削られていたり、
操作が簡略化されていたり、エースパイロット気取りの痛い子に配慮して過剰な演出があるから駄目

信者にも問題があって、悪い所や改善すべき所をゲーマーから指摘された時に、
「あくまでフライトシューティング」だの、「本格的ヒコーキごっこ」だのと言い訳をして悪い所や改善すべき所を誤魔化そうとするからいつまで経っても進歩が無い
開発チームも信者と下手糞低知能の意見しか聞かないから、ふつうの人がどんどん離れて行って売り上げが落ちてる

39 :名前は開発中のものです:2017/06/17(土) 00:16:38.57 ID:HKq7oenL.net

>>37
エスコンの政治が好きなの??
インフィニティしかしたことないんだろ?

10 :名前は開発中のものです:2017/05/18(木) 21:01:35.93 ID:LkRf7Ezu.net

おそらく今はトンネルを作っている
1年かけてもっとトンネルを

42 :名前は開発中のものです:2017/06/19(月) 12:38:10.36 ID:W4UFpbxl.net

もうガキの頃からやってるシリーズはこれ一本になっちゃった
メタルギアがあんな終わり方だったから頼むぞ

41 :名前は開発中のものです:2017/06/17(土) 01:39:13.17 ID:HKq7oenL.net

>>40
エースコンバットは本格的ヒコーキごっこだからね、シューティングと戦闘機操縦が好きでなければ楽しめないだろう
ゲーム本編はずっとあんな感じで対地攻撃やら超兵器と戦うばっかりだから

まぁエースコンバットが楽しく無いなら時系列とか先進国の内情とか戦争の経緯とか調べるだけでもいいと思う

24 :名前は開発中のものです:2017/06/04(日) 08:59:43.21 ID:LCTV65Ez.net

ゲームのハードがソニー専用でなくなると
必ずこういう煽りが出る
エースコンバットはわかりやすい事例だ

50 :名前は開発中のものです:2017/06/23(金) 22:07:51.03 ID:5JIXqOqK.net

コーノは過去作の焼き直ししか作れないの?
ハードがPS4なのにPS2の5や箱の6と中身に大きな違いが無い

13 :名前は開発中のものです:2017/05/21(日) 21:22:07.53 ID:rGUN388N.net

下手なユーザーや頭の悪いユーザーを対象外とし、普通のユーザーと上手いユーザーの事だけを想定してゲームを作った方が安上がりだし早く発売できる
下手なユーザーや頭の悪いユーザーまで取り込もうとするからおかしな事になるし発売も延期しないといけなくなる

28 :名前は開発中のものです:2017/06/09(金) 21:51:03.33 ID:c24uBXwU.net

オンラインで、下手糞が上級者相手に手も足も出ずに一方的にやられるのが嫌だからと、
下手と上手い人の差が出ないようにおかしなシステムを入れて対戦バランスを狂わせるのを止めてほしい

27 :名前は開発中のものです:2017/06/09(金) 03:01:16.16 ID:6OKH5t3m.net

自機がバルキリーになりかねないんで却下

21 :名前は開発中のものです:2017/05/28(日) 22:38:40.57 ID:mPnK245D.net

PCの方でもVRメガネが普及してきているので、
対応して欲しいね、
というかもし仮に対応しなかったらユーザーをバカにしているとしか思えない

30 :名前は開発中のものです:2017/06/15(木) 00:01:18.60 ID:CdLEOdGO.net

インフィニティをちょこっとしかしたこと無いけど
何をどうやってもあれを面白くするのは不可能だと思うんだがどんな感じなの?
アホみたいな数のミサイル搭載して目視距離で戦うとかいう出落ちゲーじゃないの?

37 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 17:56:03.09 ID:ARnCbl0P.net

>>35
政治から入ったから過酷な極限状況の中でその時の兵士や政治家の判断や活躍とか無理をする科学者の奮闘とかは素直に好きだけど
兵器自体がかっこいいから好きとかはあんまりないからなぁ…

17 :名前は開発中のものです:2017/05/25(木) 23:37:00.48 ID:XoCjs6G6.net

>>14
購入者全員をお客様扱いして要求を鵜呑みにしていたら製作コストや製作期間が無限に掛ってしまうし、
あちらを立てればこちらが立たずで全員を満足させるゲームを作るのは不可能だ

プレイした当人の頭が悪かったりゲームが下手な事が原因なのに、
それを棚に上げて酷評したりマイナス評価を付けて来る底辺の意見をゲームに取り入れるべきではない
古今東西過去の例を見ても、下手糞や低知能の意見や要望を取り入れたゲームは悉くクソゲーに成り下がってる

実際、空中戦や対地攻撃どころか、簡単な機体操作すら出来ない層を取り込もうとマニューバシステムを実装したAHはクソゲーだった

7 :名前は開発中のものです:2017/05/17(水) 17:22:44.95 ID:XTKBmfuY.net

>>4
最初はPS3だったよ

5 :名前は開発中のものです:2017/05/17(水) 13:45:49.70 ID:cvr0PugU.net

発売時期があんのうん

15 :名前は開発中のものです:2017/05/24(水) 07:06:24.84 ID:ReD2eI53.net

とにかく、クオリティさえ高ければ延期してくれて良い。
納期に間に合わせるためのやっつけ仕事だけはして欲しく無い

23 :名前は開発中のものです:2017/06/03(土) 02:02:26.92 ID:I1Q+lFHQ.net

このシリーズもうダメだろ
ハードの進化に中身が追い付いてない

44 :名前は開発中のものです:2017/06/21(水) 00:24:30.32 ID:rsbO4v3Q.net

ttps://www.youtube.com/watch?v=5Z_x3jLxuDA

プレイ動画も6やインフィニティと代わり映えしないし面白くなさそうだな
ハードが進歩した分、目に見えない部分をリアルにしたり、戦術の幅が広がるようゲームシステムを改良するとかいろいろ進化させる事ができそうなんだがな

ただ見掛けのグラフィックを良くしたりVR対応にするだけじゃつまらん

33 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 14:49:18.72 ID:wkx3WovL.net

多くて十数発のミサイル運んで何十km先の敵へミサイルぽいぽい投げるのはさぞ楽しいんだろうなあ

48 :名前は開発中のものです:2017/06/22(木) 01:47:20.76 ID:Gd4XWxZi.net

あーそっかIPもワッチョイも出ないからこっちで暴れてるのか

51 :名前は開発中のものです:2017/06/24(土) 20:19:37.41 ID:9ZkkfHy2.net

操作を複雑にすると知恵遅れのユーザーが付いて行けないからと言って、昔のゲームやスマホアプリみたいな短調な操作のままなのはいただけない
ゲームの基本仕様は上のユーザーに合わせるべき

18 :名前は開発中のものです:2017/05/26(金) 21:04:32.39 ID:Um6APNcX.net

下手なプレイヤーが滅茶苦茶な操作をしても上手いとかエースパイロットとNPCにチヤホヤされるのは違和感がある

40 :名前は開発中のものです:2017/06/17(土) 01:18:21.46 ID:2d2GOfEK.net

>>39
政治と経済と教育と軍事は切っても切れない関係で
その総合発表会みたいな戦争で使う兵器のゲームなら気になるでしょう
でもちょっと想像してた空戦から遠すぎてショック受けた事思い出してしまってたすまん

16 :名前は開発中のものです:2017/05/24(水) 22:59:52.03 ID:KzKJWO/G.net

ここ10年くらいのエスコンシリーズは余計な要素を実装してクソゲーになってるパターンがほとんどだからクオリティの問題じゃないんだが

25 :名前は開発中のものです:2017/06/04(日) 22:46:16.30 ID:PwD8BNNa.net

PS独占だった頃からマンネリやら変な救済措置は批判されてたんだが

3 :名前は開発中のものです:2017/05/17(水) 08:10:09.60 ID:UHkVywS9.net

クソゲーw

2 :名前は開発中のものです:2017/05/17(水) 07:28:50.42 ID:nBQcz327.net

最高品質の極上クオリティ

34 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 15:08:44.64 ID:ARnCbl0P.net

超高級車100台分くらいする機体に乗って
その1台分のお値段のミサイルの発射スイッチをポチポチ押したり
対空兵器持ち歩兵の待ち伏せや超低空飛行含むステルス機に対応する勇気があればね…

47 :名前は開発中のものです:2017/06/21(水) 23:20:36.32 ID:F2pxHVeN.net

HAWKS はやったのかい?1はやった

2 は 悪評ザンザンだからやってない

1は割と面白かったが、
リミッター解除の飛行は
まったくもって、視点が変わるから
これが、このゲームの癌だったが

そこは利用しなくても、何とか行けるゲームではあった

19 :名前は開発中のものです:2017/05/27(土) 23:58:15.90 ID:LtS92X+E.net

演出を真に受けて「俺様がエースさまだ(ドヤァ」とインターネットコミュニティで暴れるキチガイも居るから下手糞をヨイショするのを止めるべき

11 :名前は開発中のものです:2017/05/19(金) 23:43:54.21 ID:7SroHGUC.net

1年以上掛けて下手糞救済システムを充実させたり、低知能が喜ぶ演出なりを追加実装してる頃だろうな
少数の最下層ユーザーさまを喜ばせる為だけに1年も発売を遅らせるのは人件費の無駄遣い

ハードが進化してるにもかかわらず、バカでも下手でも簡単に覚えられる簡単操作ゲーから脱却出来ていない所がだめ

38 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 19:54:30.33 ID:ARnCbl0P.net

>>36
どんなにドラマチックな演出をしてても使ってるのが
(運用方法含めて)仕様では片付けられないレベルのあまりにも非現実的なゲーム用のそれ
では逆に滑稽さが際立ちますし…

9 :名前は開発中のものです:2017/05/18(木) 02:43:16.51 ID:cHxnlf8Q.net

こういうゲームもオープンワールドに食われて下火だね

20 :名前は開発中のものです:2017/05/28(日) 12:37:10.45 ID:hi/FCjVF.net

中身の進化が無くて、ムービーてんこ盛りと微妙なストーリーで誤魔化すのだけは止めて欲しい
戦闘機を主役にし、ゲーム性で勝負するべき

6 :名前は開発中のものです:2017/05/17(水) 14:13:36.68 ID:YfGXb7ft.net

ARに対応させるのかな?

36 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 17:53:32.16 ID:frSNICH5.net

ちょっと見失っただけで警察が捜索諦める犯罪ゲーも
配管工が身長の数倍のジャンプ力を発揮するアクションゲームも
何やっても絶対にマシントラブルが起きないドライビングシミュレータも
タクティカルリロードした弾倉にいつの間にか最大まで弾が入ってる鉄砲ゲーも
アッパーで大男が宙に浮いてジャブで浮かし続ける格闘ゲームも
武将一人で敵兵何百人倒す無双ゲーも
みーんな受け入らられてるのにエスコンだけミサイルの数やらなんならで馬鹿にされるのはなんでなんだぜ

4 :名前は開発中のものです:2017/05/17(水) 08:22:08.59 ID:/1bGgaH4.net

最初ってPS4独占じゃなかった?
いつの間にかPCと箱1が増えてる気がするんだが
慣れないことはやるもんではないね

12 :名前は開発中のものです:2017/05/20(土) 00:06:54.15 ID:C4xeUv0t.net

リアル指向のコンバットフライトシムや難易度が高いシューティングゲームみたいにすると、
エースパイロット扱いでちやほやされないと癇癪を起す池沼系の客が大騒ぎするからバカゲーにせざるを得ないのでしょうな

12 :名前は開発中のものです:2017/05/20(土) 00:06:54.15 ID:C4xeUv0t.net

リアル指向のコンバットフライトシムや難易度が高いシューティングゲームみたいにすると、
エースパイロット扱いでちやほやされないと癇癪を起す池沼系の客が大騒ぎするからバカゲーにせざるを得ないのでしょうな

26 :名前は開発中のものです:2017/06/08(木) 20:43:51.62 ID:ONehrdF3.net

しょーもない戦争ごっこはやめて
超大型巨人とかと戦わせろよ

8 :名前は開発中のものです:2017/05/18(木) 00:37:16.93 ID:PRkKD7EJ.net

こういう延期しまくるのは大抵微妙になる

32 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 12:02:56.54 ID:ARnCbl0P.net

>>31
なるほど
そもそも軍事、政経、兵器等マニア向けじゃないのね
ファンタジー調整のお陰で何が起こっても笑いしか出てこなかったわ

35 :名前は開発中のものです:2017/06/16(金) 16:55:26.70 ID:nsoR1dF+.net

>>32
あくまでフライトシューティング、BFやらCoDのような取っつき難い物ではない
一応戦争モノだから各国の政治的理由やら軍事力とかそういうのはあるけど、架空の地図での出来事だからあまり深く考える必要はない
あと戦闘機ってかっこいいじゃん?だから乗りたいじゃん?パイロット気分味わってみたい、っていうほんのちょっとの好奇心でも楽しめると思うし、俺がそれでエスコン好きになった
まぁ暇だったらPS2の04か5やってくれ

29 :名前は開発中のものです:2017/06/10(土) 06:29:25.30 ID:l45Nnw5c.net

延期してるうぅぅぅ!

22 :名前は開発中のものです:2017/05/31(水) 20:56:01.39 ID:tmksh3uN.net

グラフィックやハードの進化に合わせてゲーム内容を高度化すると、下手くそや低知能は付いて来れなくなる
下手くそや低知能に配慮する場合、ゲーム性の拙さを演出なりストーリーなりで誤魔化すしかないんだろう

45 :名前は開発中のものです:2017/06/21(水) 01:53:24.02 ID:ozYu4n7v.net

>>44
お前みたいな奴が多かったからAHのようなゴミが生まれた

46 :名前は開発中のものです:2017/06/21(水) 02:15:25.95 ID:rsbO4v3Q.net

>>45

俺の様なユーザー層の意見を聞かず、ゴミユーザーのゴミ意見だけを取り入れたからこそAHが生まれた
そんな事も分からないお前は典型的な無能エスコン信者

49 :名前は開発中のものです:2017/06/22(木) 21:10:56.32 ID:3/qNuNfS.net

AHの新システムやフライトアシストは、従来のエースコンバットですらまともに操作出来なかった池沼ユーザーを喜ばせる為の代物だから進化とは違うだろ
池沼レベルの底辺ユーザーに配慮してたら進化したゲームなんて作れない

最初から池沼お断りの他社のゲームは順当に進化してる

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