【中日】松坂、16日の阪神戦で今季初先発へ…与田監督「勝つために力を借りたい」

1 :砂漠のマスカレード ★:2019/07/11(木) 06:43:15.20 ID:OYp9N/gT9.net
2月の春季キャンプで右肩を痛め、2軍調整が続いている中日・松坂大輔投手(38)が16日の阪神戦(ナゴヤD)で今季1軍初先発することが10日、濃厚となった。
与田監督は「勝つために松坂の力を借りたい。後半すぐにでも、と考えている。ここ(頭)には入っている」と明言。12日にナゴヤドームで行われる投手練習から、1軍に合流することも明かした。

ファンとの接触で負った右肩痛が癒え、5月28日のウエスタン・ソフトバンク戦(タマ筑後)で実戦復帰。
2軍では4試合に先発し18回を投げ4失点、防御率2・00と安定した成績を残し、1軍からのお呼びを待っていた。

8日の練習後に松坂は「(体の状態は)全然大丈夫です」と準備は万全。
昨季6勝のうち3勝を挙げた“お得意様”の虎を相手に「平成の怪物」が令和初戦に臨むことになった。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190711-00000017-sph-base
7/11(木) 6:06配信

33 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 10:46:24.12 ID:AS4CjtFi0.net

貧打の阪神ならあるいは

4 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:50:00.73 ID:qDLVEWPi0.net

まだいたんだ・・・

95 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 17:59:17.60 ID:0OCZHHOd0.net

「カツために力を借りたい」
「豚じゃねーよ!」

24 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 09:54:59.12 ID:/yguZHDz0.net

昨日の井領のスクイズと
周平が冷え冷えだったのは意識しないといけない

39 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 11:56:41.46 ID:+eGYfrX40.net

尾前さんを人として認めてくれない球団はここですか?

48 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 13:03:25.04 ID:uHomn+Xq0.net

オールスター明け直後やなんて、与田は後半戦白旗掲げたんか?

49 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 14:21:18.48 ID:3WHweJts0.net

与田祐希監督ならもっとお客さんが入ると思います(ガチ

40 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 11:57:47.04 ID:9Um21sTX0.net

ゴルフなんてけしからんと謹慎させてた球団がどの口で言うのw

58 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 20:38:00.34 ID:RSyS2+wq0.net

松坂「昨年は偶然にもカープ相手に投げてないので今年はカープ相手に投げたい」

88 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 14:11:41.73 ID:rib57kPV0.net

吉見が松坂に嫉妬とか中日ファンの妄想かと思ったら本当だったw

97 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 19:38:20.74 ID:ctSkw4RL0.net

矢場とんか?

16 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 07:32:15.82 ID:vZWuMoTW0.net

2軍より、弱い打線があるそうな、どことは、言わんけど

27 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 10:09:44.06 ID:MRV3culP0.net

最悪やん、打たれへんやん。

12 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 07:00:50.29 ID:1DLWXWaD0.net

中日勝つ気が無いだろ。
まさかの連勝で負け星を増やさなきゃなんないんだろな

26 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 10:03:58.98 ID:wnVYgLbNO.net

阪神なら5回1失点くらいな
巨人ヤクルト横浜には登板させないんだろうな

74 :名無しさん@恐縮です:2019/07/12(金) 09:57:08.87 ID:o+JTvM/J0.net

阪神にあてるってのが露骨だよな
バカにされてるが松坂相手に
結局5回1〜2得点しか出来ないんだろ

2 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:45:43.46 ID:dn0BEwoz0.net

久々の
2ゲッツ(^^)v

90 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 14:30:05.37 ID:ctSkw4RL0.net

>>86
ゴルフが余計だったな。サボりの松らしいっちゃらしいが。

62 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 22:07:15.03 ID:NkN/ZAvb0.net

>>59
インフルで寝込んで復帰したと思ったら、肩に違和感出てきた男だぞ

42 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 12:02:18.72 ID:V9Ek7u8E0.net

また阪神www
舐められすぎwwww

38 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 11:54:16.01 ID:Aq+Ri2DB0.net

男子大学生のシッターに、週1の子育てと家事を頼んだ。そうしたら人生が変わった
http://9x85xd7m5.crazypro.co/4sco44mod/0707015935

54 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 17:35:50.93 ID:07wJs7Lj0.net

来年の交流戦で西武ドームで投げてくださいお願いします
松坂さんの力が必要だし準備しといてください

51 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 14:27:59.18 ID:WvXKtULa0.net

去年は広島ヤクルトから逃げまくってたけど今年の広島相手なら勝てそうだな

53 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 15:13:51.64 ID:EFzc3Y600.net

ゴルフと二刀流は凄いな

56 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 19:12:11.83 ID:VhEjkqmd0.net

阪神はあの上原でさえ通用したからな
斎藤くらい落ちぶれてないと通用してしまう

43 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 12:03:30.82 ID:msOLVCV/0.net

お前&お前

19 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 08:00:30.32 ID:MnV29DOY0.net

阪神ボーナス

96 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 18:08:23.15 ID:W370EEUv0.net

ブタの散歩

7 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:55:26.02 ID:FfdvhXI90.net

与田はまた余計な事を

64 :名無しさん@恐縮です:2019/07/12(金) 07:52:25.03 ID:CYDnk7Md0.net

松阪ちんぼ食えwwwwwwwww

86 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 13:38:51.68 ID:sOr9zcrW0.net

勝つための思い出登板、さらば大輔さらば平成の怪物

84 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 13:19:58.77 ID:SwTdHXO70.net

あなたの力が必要だって言うのかな

91 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 17:03:01.68 ID:Y0fY5LPH0.net

78 :名無しさん@恐縮です:2019/07/13(土) 18:58:50.32 ID:QhiUgPuD0.net

200勝するまで現役だぎゃ

36 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 11:49:00.94 ID:Yq5HkGAL0.net

また阪神で勝ち星稼ぐ気まんまんだな

83 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 09:34:53.10 ID:R8y+ahIn0.net

オールスターで勢いついたしこれは阪神Aクラス確定フラグだわ

30 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 10:35:41.06 ID:zrF8yEcR0.net

またリハビリストになってたのか

10 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:58:39.73 ID:4BdyVuua0.net

平成のお前

35 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 11:04:20.49 ID:nfCPByxH0.net

豚阪「あ?15球以上は投げへんで?それ以上は中90日な」

34 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 10:52:35.81 ID:mEp/MAdz0.net

怪我人ピッチャーがぞろぞろと戻って来るからラストチャンスとは言わんけど踏ん張り処かな

13 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 07:10:57.70 ID:JgSglWAM0.net

おまえおまえおめぇ

8 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:56:09.86 ID:KPcPZ1Q40.net

>>1
お前さあ
松坂って呼び捨てにしてるけど失礼だろ
松坂さんだろ

46 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 12:57:07.57 ID:uHomn+Xq0.net

阪神ファン「おい与田、舐めとんか?おらぁ!!」

85 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 13:38:01.29 ID:aTLz+6sO0.net

松坂ちんぼ食えwwwwwwwww

57 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 20:06:57.18 ID:+6vFdOnv0.net

松阪ちんぼ食えwwwwwwwww

77 :名無しさん@恐縮です:2019/07/13(土) 16:01:45.52 ID:NG/jpr8Y0.net

さあ竜の逆襲が始まるで!

18 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 07:45:39.32 ID:VhEjkqmd0.net

>>15
広島か阪神に通用しないならどこにも通用しないしな

55 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 19:07:31.29 ID:KsAxvjSs0.net

今の阪神やったら楽勝で完封勝ちできるで定期。

11 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 07:00:11.01 ID:RSyS2+wq0.net

観客が全く入る見込みのない火曜日先発か

6 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:54:03.88 ID:686BImWo0.net

4失点でKO
1軍は甘くない

23 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 09:49:40.18 ID:dSOFfoRy0.net

あのヒーローだった松坂がここまで落ちるとは
さっさと引退すれば全然変わったのに

79 :名無しさん@恐縮です:2019/07/13(土) 18:59:21.81 ID:QhiUgPuD0.net

阪神に3タテすればAクラスだから本気だ

76 :名無しさん@恐縮です:2019/07/13(土) 15:59:02.89 ID:FiG4AZMq0.net

松阪ちんぼ食えwwwwwwwww

70 :名無しさん@恐縮です:2019/07/12(金) 09:42:14.30 ID:n2vMH6fo0.net

業界関係者からも叩かれたファンの人かわいそうだったな
昔からコイツはこういう奴なのに
イチローがキツイ事言ったのは
闇が見えてたからだろね

94 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 17:13:49.83 ID:YKo0SqMS0.net

>>92
肩を故障していて肩に負担がかかるスポーツをするのはリハビリではないでしょ

32 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 10:41:32.30 ID:xrgLXIcT0.net

これで松坂が好投すると大きいが厳しいだろうな。

68 :名無しさん@恐縮です:2019/07/12(金) 09:36:16.67 ID:tMTecpF30.net

ぜったい阪神戦だと思ったわ
なぜか阪神キラーなんだよね

87 :名無しさん@恐縮です:2019/07/14(日) 13:41:15.54 ID:3axXulGH0.net

阪神狙い撃ちwwwwwwwwwwww
プロ初登板の投手って、ほとんどが阪神戦という不思議wwwwwwwwwww

14 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 07:13:09.72 ID:NkN/ZAvb0.net

松坂「適当に投げて肩に違和感あることにしよう!」

47 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 13:00:23.64 ID:uHomn+Xq0.net

どうせなら甲子園にせえや
晋太郎と二人で盛り上げようや

61 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 21:53:46.11 ID:xwBGEwEJ0.net

巨人かベイスに投げさせろよw

21 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 08:14:06.13 ID:UhvQ/TML0.net

力を借りたいって、一応チームの一員なのに違和感がある。

29 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 10:32:31.80 ID:Kp9+hU+m0.net

そこでNEOもあげて
火曜日なのに満員御礼をやらかそうぜ!

80 :名無しさん@恐縮です:2019/07/13(土) 20:51:22.23 ID:UTmrN89b0.net

↑そうですね

45 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 12:40:39.27 ID:pvzieFjD0.net

>>1
もし子供達が真似をして選手を呼び捨てにしたら教育上よくないから、与田監督は「松阪投手」若しくは「松阪選手」と言うべきではないか?

与田監督はファンに求める以上のモラルを自分に課して欲しい。
子供たちの教育の為に。

52 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 14:41:15.46 ID:96XL7fth0.net

近本 サードゴロ
糸原 ライトフライ
糸井 ツーベースヒット
大山 ショートフライ チェンジ

1回表の攻撃の予想。

5 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:53:44.53 ID:9yLv7WF60.net

客寄せパンダじゃん

5 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 06:53:44.53 ID:9yLv7WF60.net

客寄せパンダじゃん

67 :名無しさん@恐縮です:2019/07/12(金) 09:33:40.77 ID:ur5cC+is0.net

藤川球児も全く活躍できてないし松坂世代も終わりかな

50 :名無しさん@恐縮です:2019/07/11(木) 14:26:15.85 ID:jSd6UvVv0.net

>>1
おまえの力が必要なんだ!
おまえがやらなきゃ誰がやる!

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : しみけん「アダルト女優の8割は軽度の知的障害者」
 当然男優だってそうやぞ (7/11)
匿名 : ソープランド摘発、女性従業員に売春をさせた疑いで経営者の女ら逮捕
 この経営者は中学在学中にソーフで働いてて補導された アリス... (6/17)
 : 42歳の美魔女モデル・岩本和子 初イメージDVDは「パリなら脱ぐ?」
 抱いてやんよ! (6/13)
ページTOPへ↑