【バスケット】八村塁、アーリーエントリーを表明…NBA入りへ大きく前進

1 :鉄チーズ烏 ★:2019/04/16(火) 06:24:50.94 ID:NlHFjEkk9.net
 4月16日、ゴンザガ大学に所属する日本代表の八村塁がNBAドラフトへのアーリーエントリーを表明した。

 大学3年目の今季は37試合に出場し、1試合平均19.7得点6.5リバウンド1.5アシストを挙げ、59.1パーセントのフィールドゴール成功率を記録。NCAAトーナメントのエリート8で敗退を喫したものの、NCAAの年間最優秀スモールフォワードに与えられる「ジュリアス・アービング賞」を受賞するなど活躍した。

 アーリーエントリーに際し、自身のTwitterを通じて以下のメッセージを送った。

「この3年間ゴンザガ大でプレイをできた事は、自分の人生において素晴らしい経験でした。そこで新たに大きく、僕の夢に一歩近ずく事ができました。そして今回、NBAドラフトにエントリーする事を家族とコーチと話し決断しました。最初にゴンザガ大の皆さん、特にコーチやスタッフに感謝です」

「また僕と毎試合戦って一緒に過ごしてきた兄弟のようなチームメイト、本当にありがとうございます。ゴンザガ大のファンの皆さんそしてスポーケンの皆さん、3年間の愛情とサポートに、本当に感謝しています」

「最後に、日本のファンの皆さんいつも応援して頂き本当ありがとうございます。皆さんのサポートと応援があったからこそ今の僕がいます。これからもよろしくお願いします!」

 なお、NBAドラフト2019は6月21日(現地時間20日)に行われる。

4/16(火) 5:31配信 バスケットボールキング
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190416-00153983-bballk-spo

159 :名無しさん@恐縮です:2019/04/20(土) 05:31:21.32 ID:6+b2cITO0.net

ネットで話題になるほどにはなんも言われないだろうな>在外白人ハーフ

バスケでも渡辺ヒューとかがいるがなんもいわれない

大阪も「黒人だから駄目」ってただそれだけの問題だったんだよ

36 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:18:32.03 ID:hEwqdd/c0.net

日本人パンピー感覚だと3年ならあと1年待って
大卒資格保険で持っておけよて言いたくなっちゃうけどw

94 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 17:48:25.51 ID:YSYoYyZi0.net

>>65
ペネトレイトだのスリーだのガードじゃないんだから、そもそも見る所が違うでしょ。
特化型じゃないというのは同意するけど。

37 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:27:11.93 ID:vh3d8fRI0.net

スポンサー争奪戦が今から凄い事になるだろう

48 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 09:43:19.60 ID:uF7pnMle0.net

ヤニスと比べちゃうとなぁ

127 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 22:43:16.65 ID:w2nod79m0.net

>>123
目指すとこはそんな感じだろうなあ。

11 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 07:00:13.46 ID:pcl7ik1b0.net

この人マフィア3の登場人物みてえだな

80 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 14:04:07.15 ID:NNLZa7SR0.net

>>79
ブランドンクラークは全体20〜30位指名あたりが濃厚って言われてる

75 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 12:51:34.26 ID:Td90Dly10.net

>>71
コーチ陣の戦術レベルが低すぎて話にならないからでは
NCAAのHCクラスって本物のプロだからさ

132 :名無しさん@恐縮です:2019/04/17(水) 05:14:10.34 ID:vPaVd13I0.net

>>128
モリソンみたいにオールルーキー2nd貰えれば快挙じゃん

157 :名無しさん@恐縮です:2019/04/20(土) 03:24:06.64 ID:cUydR5sL0.net

顔はアジア顔だな

44 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:55:58.99 ID:FSc3lH7M0.net

>>21
ちなみに中退ではない
半分以上はプロになるのと同時に中退だが、バスケ部をやめるってだけで学部には残れる

夏の期間に通って数年かけて卒業とかたくさんあある

84 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 16:36:41.18 ID:qWM83hvB0.net

渡邉はダメっぽい?

63 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 12:04:28.11 ID:2NTbOTg80.net

スパーズで1番成長したのは河合さんだから、八村君には向いてると思うんだ

89 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 17:36:53.72 ID:Chbe2Tta0.net

とにかくNHKの衛星で八村、渡辺の試合が見たいよ。
NBAが見たい。

148 :名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 04:34:55.03 ID:FZkpJweR0.net

21番
ドミニク・ウィルキンスを思い出す

12 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 07:08:08.66 ID:fkhdqhqy0.net

3年いたらアーリーエントリーじゃないだろとツッコミたくなるような現状

99 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 18:01:32.80 ID:2NTbOTg80.net

>>93
楽天独占だぞ

42 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:43:07.90 ID:2NTbOTg80.net

何とかならんかな?
イメージ的に外が上手いビッグマンは動けないから、シュートを磨くか体鍛えればいける気はするんだが

138 :名無しさん@恐縮です:2019/04/17(水) 11:49:49.07 ID:ZZv5watz0.net

ベストケースのカールランドリーは一番しっくりくるな
ビーズリーだとかパーカーはカレッジの時点でレベルが違ってたから対象にはならん

49 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 09:49:26.21 ID:zMGIhGLF0.net

バランスのいい能力もってるけど、一回り足りてない感じするので、
これから育成していく中で、ちゃんと馴染んでいけるかが鍵になると思う

64 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 12:06:42.34 ID:Sw27FoBc0.net

ホークスが似合う

108 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 19:54:05.32 ID:O/pIgSCW0.net

>>107
どこをどう見ればバティエを感じるんだろうか
ニワカにはわからん名前が続くかもしれんけどサイズやプレーエリアで考えりゃ
不器用なジェイミソン、ミルサップ
若いマービンウィリアムズ、ジェフグリーン
消極的なビーズリー、TJウォーレン
動きの重いデリックウィリアムズ、ジャバリパーカー
幸運に恵まれたダレルアーサーってどこだろ

107 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 19:32:58.54 ID:gorI2AaqO.net

>>65 >>78
体格も特徴もロケッツやヒートに居たシェーン・バティエと被るんだよね今の八村は
怪我さえ無ければ長くNBAでプレー出来そうだけど
錦織や大谷みたいにその競技の話題の中心的存在にはなりづらいタイプ

>>63-64 >>79 >>83 >>103-104
今だとヒートピストンズスパーズジャズ辺りかな
チーム戦術が八村のプレースタイルにフィットして尚且上手い事育成してくれそうなのは
逆にブルズとレイカーズは昔ジョーダンが好きで見てたよみたいなニワカが騒ぎそうだけど
オーナーとチーム首脳陣の運営がダメ過ぎるから絶対に行って欲しくない

70 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 12:41:34.74 ID:RRfI0awp0.net

>>68
んでBリーグにはNCAA名門どころの奴ばっか来てるっていう

117 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 21:07:16.75 ID:wLW5WZew0.net

>>107
全然違うと思いますw

91 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 17:45:36.98 ID:YSYoYyZi0.net

>>55
ルーキーとしてはチーム成績より自分がプレータイムもらえるかどうかの方がはるかに大事でしょ。

ポストシーズン行ったって、完成されたチームに行って出番が全然無ければ速攻切られるんだから。

72 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 12:44:41.06 ID:YSYoYyZi0.net

>>4
60%のFG%は素晴らしいと思うが。
リバウンドはちょっと物足りないが。

45 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 09:08:59.32 ID:nIdeE+OL0.net

>>42
八村は今完成形ってわけじゃないからけっこう期待出来ると思ってる
3ポイントも試投数が少ないだけで成功率は良いしアウトサイドシュートのセンスはあるっしょ
現代NBA向きのオールラウンダーだと思うけどなあ

92 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 17:47:56.99 ID:RRfI0awp0.net

>>91
1巡目で即切られるはないw

113 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 20:22:38.88 ID:LIbSkkLd0.net

>>41
タイプ的にドレイモンド・グリーン的な選手になりそうだなって思ってる

53 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 10:05:59.15 ID:3Xdo8t3W0.net

なぜか八墓村って読んじゃう

83 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 16:31:39.29 ID:Tc7L5u2p0.net

モックだとブルズなんて言ってるとこもあるけど行ったらポジ争いがかなりキツいな

149 :名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 17:51:55.66 ID:iyaVc9Iw0.net

ゴンザガといえば俺もモリソンを思い出す。

115 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 20:27:37.68 ID:fVfdDNXp0.net

>>72
どこのポジションでも中途半端なんだよな
ポイントガードでミスマッチ狙うしかないかな
スリーが打てなきゃなぁ

34 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:13:13.34 ID:4whYRpgS0.net

>>13
PFとしてはいろんな面で標準的で逆を言えばこれといった武器が無い
可能性とすればペリメータのショット精度を上げて出来れば3Pも欲しい
今のまんまだとスターターは厳しいと思う

51 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 09:57:06.66 ID:HTeF/2Mo0.net

黒人のデカさと日本人の硬さを併せ持つ男

135 :名無しさん@恐縮です:2019/04/17(水) 08:53:29.03 ID:UXvVoX0e0.net

>>108
消極的なビーズリーがちょっと面白い
なんてか動きが固いイメージあるな

110 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 20:03:40.54 ID:BG8nkr3u0.net

>>107
1レスで色んな奴に安価付けるのやめろよ、うぜーから

87 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 17:31:08.51 ID:R8vPn2qc0.net

>>65
俺もそう思う
渡辺よりはマシだと思うけど

18 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 07:30:18.67 ID:Iq18bdxa0.net

1巡目の何位かな…ワクワクすんぞ(´・ω・`)

158 :名無しさん@恐縮です:2019/04/20(土) 03:26:01.25 ID:cUydR5sL0.net

>>154
白人とのハーフでも日本人じゃないって言う奴はいるだろ
黒人とのハーフよりも少なそうだが

8 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 06:37:08.38 ID:oaR7WG9D0.net

帰化するのか

23 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 07:36:53.91 ID:ygtX3hST0.net

>>20
大学を卒業する前にプロのチームに加入すること。
いま八村は大学の3年生だから

10 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 06:45:14.46 ID:rtWusZK90.net

まあお前らバスケに疎いから知らんだろうけど、今年渡邊雄太に続いて八村塁がNBA入る。
*
* ハワイでザイオン率いる最強怪物無敗軍団のデューク大を倒し、大会MVPを獲得した八村塁に至ってはドラフト指名確実と言われてる。 そして18-20シーズンは大学最高SF賞と言われるジュリアス・アービング賞を受賞
*
* そしてNBAも大注目の田中力は、あの天才錦織圭を輩出したIMGアカデミーに特別奨学生として入学。
*
* さらにエリート街道走るテーブス海は、今年からあのジョーダンの出身校ノースカロライナ大の姉妹校で1年生ながら、スタメン奪取。 全米アシストランキングでは、なんと2位に踊り出る快挙。
* その上、 NBAで10年以上プレーしてるJJバレアが保持してたリーグアシスト数を塗り替え、新記録達成。
*
* サッカー界の重鎮川淵氏のおかげで、bリーグ も着実に人気上がってるし、女子バスケは五輪でのメダル候補。
*
* 2019年10月には、 16年ぶりとなる NBAジャパンゲーム再開
*
* 2020年東京五輪には3on3が追加競技。スペースジャム2を控えるレブロン、史上最高シューター・カリーの世界が注目の最強アメリカ・ドリームチーム来日。 パラリンピックでの車イスバスケは一番人気。
*
* 沖縄では、圧倒的人気の琉球キングスのホーム地でもあり日本初の1万人ビッグアリーナ完成、世界の猛者達が集結するバスケW杯2023年開催。
*
* スラムダンクもバスケ人気再炎にあやかって、新装再編版発売で爆売れ。
*
*
*
*
*
*
*
* もう若い世代にとっては、野球マスゴミがゴリ押ししてる”五輪落選ヤクザ暴力賭博薬物喫煙デブ傲慢野球”よりも、バスケ含む様々なスポーツが人気になってるよ

140 :名無しさん@恐縮です:2019/04/17(水) 16:44:04.41 ID:8Ebc4xzj0.net

知らんわ
お前がやれよ

143 :名無しさん@恐縮です:2019/04/18(木) 02:51:38.10 ID:+8bnNUu90.net

トップ10もあり得るかもってレベル

141 :名無しさん@恐縮です:2019/04/17(水) 23:22:13.24 ID:NWmnRqv60.net

>>140
は?お前がやれや

62 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 11:52:44.77 ID:p/EiUo1a0.net

>>6
何気にスパーズ ありそう。
ホワイトみたく成長されてくれるかも。

17 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 07:26:19.64 ID:4maVqtKV0.net

ゴール下しか居場所ないのにNBAでやっていけんのかな

38 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:29:06.14 ID:hgiZZXPo0.net

細かいこといえばアーリーエントリーじゃない中退だってかなりいる。
要するに4年間在籍したけど卒業はしません・できません。

46 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 09:16:52.36 ID:4whYRpgS0.net

>>41
フィジカル自体はザイオンやクラーク辺りは現時点でNBA水準くらいまでは行ってる
正しいトレーニングしてNBAにアジャスト出来ればフィジカル的には相当やれると思う
八村も体の強さとかはNBAでも負けないと思うがアジリティは足りないかな?
一巡目で指名されるような選手はフィジカルで通用しないことは無い
ただチームやコーチの指示にアジャストできるかが問題

55 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 11:12:40.11 ID:O5ea2r/a0.net

全体8位ぐらいかなあ
チームによっては1年目からポストシーズン狙えるか

69 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 12:38:09.89 ID:F6oqU8ShO.net

初のNBA成功例になるかね
渡邉はまだ末席の選手だし田臥は全く通用しなかった

68 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 12:36:02.35 ID:pj+Tzqts0.net

bjリーグは見ててもこのレベルでプロかよwって思う選手しかいないけど
NCAAこれで大学生の試合かよってなるくらい全く違うスポーツなんだよな
素直にすげえとしか思えねえ

156 :名無しさん@恐縮です:2019/04/20(土) 02:24:45.44 ID:6+b2cITO0.net

>>155
日本語しゃべれるとか関係ない
白人ハーフ美少女でカタコトだったら受け入れられてたよ

47 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 09:28:13.02 ID:PLqWSm5t0.net

クラークは残念ながらNBAのインサイドでやるには線が細過ぎる
大学ですらインサイド相手に全然守れてない事が多かったからNBAでは苦労するだろうサイズも足りないし腕も短いから

130 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 23:28:46.72 ID:izbGbPny0.net

「女性向け同人の方が圧倒的に質が良い。男性向けってまじでエロありき。エロ主体。そんでキャラ崩壊がやばい。」
http://frti.zmanww.com/72272580310/28910a

16 :名無し募集中。。。:2019/04/16(火) 07:22:44.54 ID:XCGvN7VR0.net

英語が完璧じゃないから90%ぐらいしか理解出来ないらしいし
伸びしろは有るだろ

121 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 21:52:15.29 ID:iXPVajKS0.net

運動能力が黒人ぽくない点が気になる
派手なドライブやダンクはできないからスター選手になるのは難しい
ツーポイントのジャンプシュートが得意だが今のNBAだとあまり求められてないスタイル
スリーが4割入ればスターターとして期待できるがNBAの距離で果たしてどのくらい上達するのか
唯一の救いは腕が長めであること、これがNBAではかなり重要

43 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:47:31.99 ID:sw/apj/g0.net

日本のプロ野球もMLBで活躍できる機会が増えたが
NBAと比べれば日本は大人と幼児くらいの差があると思う
その中でベナンのハーフといえどもドラフト上位で指名されることは凄いこと
ぜひNBAでの活躍を見てみたい

139 :名無しさん@恐縮です:2019/04/17(水) 16:33:18.10 ID:BGAFv/Su0.net

八村で日本人が極端な二極化することがわかった
異常に嫌う側とそうでない側

この両者を性格わけというか
なんかの障害とか
色々な指標で区別できないか

76 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 13:10:45.95 ID:RRfI0awp0.net

カールランドリーになれたら大成功

22 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 07:36:35.88 ID:sgSIangs0.net

>>20
卒業前にNBA行きます宣言

128 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 22:44:35.77 ID:DySi2ei30.net

モリソン並にNBAでは全く通用しない未来もかすかに見える。

136 :名無しさん@恐縮です:2019/04/17(水) 10:19:33.51 ID:Ru7C8LJ10.net

>>131
語学の壁があったからな
ポテンシャルは1年から評価されてたが戦術の理解に問題があった

32 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 08:06:55.77 ID:sw/apj/g0.net

頑張れ
でも日本では放映しないからな
銭ゲバ楽天が独占してるから

58 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 11:33:21.44 ID:vnXdfT9W0.net

すげースポンサーつくんだろうな

122 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 22:00:20.90 ID:RRfI0awp0.net

>>107
見る目なさすぎてビビる

101 :名無しさん@恐縮です:2019/04/16(火) 18:03:12.98 ID:Nq8T97s10.net

でも楽天でしか見られない不幸

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

nnns : 早くレイヤーやめて欲しい奴を晒すスレ2
 @kashiya_cos 一見普通に見えるが普段の生活... (8/25)
匿名 : 【テレビ】畠山愛理、選手時代は「恋愛しなさい」と言われていた
 畠山愛理がいた時は周りが畠山のみフューチャーし 1人の取材... (8/19)
匿名 : バカ「アシダカグモはゴキブリを食べてくれる益虫なんやで!」ワイ「ぉ前アホかぁ…?」
 女に嫉妬したホモのバグAIがホモヤクザ害虫上級国民として人類... (8/11)
ページTOPへ↑