【映画】「翔んで埼玉」の出演者らが“謝罪” 上田知事「茨城や青森をいじめてたら怖いよ」

1 :nita ★:2019/02/08(金) 13:18:10.65 ID:3E0NQOG29.net
2/8(金) 13:09配信
産経新聞

 “埼玉差別”が横行する世界を描いた映画「翔(と)んで埼玉」の公開を前に、主演女優の二階堂ふみさんらが7日、さいたま県庁で上田清司知事を表敬訪問した。「(埼玉を)ディスるような作品を作って申し訳ございません」と“謝罪”した武内英樹監督らに対し、上田知事は「悪名は無名に勝る。話題になること自体、悪くない」と余裕の表情をみせた。

 二階堂さんが映画について「埼玉の方にとってつらいシーンがあるかもしれないが、素晴らしいエンターテインメントになっている」とPRすれば、出演する県出身のブラザートムさんも「埼玉の方は東京の映画館で東京の方がどこで笑うのか見てほしい」と話した。

 上田知事は県の魅力を力説した上で「余裕がある埼玉県なので冷やかされても緩やかに受け止められる。茨城や青森をいじめてたら怖いよ」と語ると、ブラザートムさんが「茨城をディスっています」と突っ込み、笑いを誘った。

 二階堂さんは最後に「沖縄県出身だが、埼玉の代表という気持ちで(魅力を)アピールしたい」と宣言。上田知事は県特産品「草加せんべい」などの詰め合わせを贈り、エールを送った。

 「パタリロ!」で知られる漫画家、魔夜峰央(まやみねお)さんが昭和57年に発表し、平成27年に復刊したギャグ漫画が映画の原作。「埼玉県人にはそこらへんの草でも食わせておけ」などと“埼玉ディス”が繰り広げられる。22日から全国で公開予定。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190208-00000558-san-movi

79 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:45:15.98 ID:dPGpvcK00.net

茨城は「埼玉には海がながっぺよ(海がない)」ってとこで張り合うと思う

78 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:45:00.40 ID:RCdD82mT0.net

>>72
Gacktは、しゃべくりに宣伝にきてたぞw
いい金貰ったんだろw

118 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:52:11.84 ID:dkoqAoD00.net

>>111
静岡は海も富士山もあるし気候的にも過ごしやすそうで良い県だと思うぞ

119 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:52:17.79 ID:avXGRpE+0.net

>>100
なんで「なにわ」ナンバーがないの?あれと大江戸線だけは未だに見ると吹くんだよな。

430 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 15:26:36.96 ID:0uEY6R3A0.net

茨城は魅力度最下位だけど年収けっこう高いんだぞ
人口もそこそこ上位だし農業県だし

995 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 16:54:40.92 ID:Yx8mG2A/0.net

新幹線と飛行機利用するとき以外
池袋より向こうに行く必要がない

33 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:31:38.37 ID:Pne6H5va0.net

沖縄だったら左翼がヘイトヘイトと騒ぐんだろうな・・

823 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 01:35:33.83 ID:4jsz3zth0.net

>>164
埼玉→東京に引っ越す人より
東京→埼玉に引っ越す人の方が多い

34 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:31:40.70 ID:eyxMGcG20.net

青森に失礼すぎるわ

884 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 07:49:32.18 ID:aihnx8DM0.net

青森はな…
なんなんだろあそこって。しみじみ思う。
仙台の大学だったが、ある人は全学連のお誘い、ある人は宗教の勧誘と
ことごとく青森の人とはハナシが合わんかった。
一時は青森のリンゴまで憎たらしく見えるたもんw

479 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 16:11:04.83 ID:+amqCmo40.net

群馬、岡山、福岡に比べりゃ、まだまだだろ埼玉

127 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:54:00.33 ID:3bd5ST+u0.net

>>97
熊谷出身だよ
うちの叔父が担任だったらしいが教え子が芸能人だとは知らなかったらしい
同窓会で知ったとか

195 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:09:05.51 ID:3yIvGgsS0.net

>>186
じゃあなんで大企業数、企業が雇う人口
GDP勝てないの?

741 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 23:42:40.65 ID:yYsb8shH0.net

632 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 20:06:36.69 ID:2tKGxRWj0.net

616 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 19:29:44.01 ID:l84FSqDn0.net

>>601
正確にはオールナイトニッポンのネタ葉書から
コーナーで弄ってただけ

669 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 21:28:12.45 ID:WzyzAm0N0.net

万年最下位で美味しいじゃんって言われても傷付いてはいるんだぜ

256 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:21:08.49 ID:IkC99pr70.net

いろんな悪名が二階堂に

751 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 23:53:15.04 ID:Wo+87oFl0.net

ちょっと埼玉に興味持ったw

359 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:51:51.61 ID:XdWgXExH0.net

>>353
この馬鹿は毎回同じ事書いてるな
それ以外は書けないのだろうな

133 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:54:56.53 ID:7hyHzTF80.net

埼玉や栃木とか自虐ネタでしかPRしようがない
今回は稀に見る成功PR事例

349 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:48:35.40 ID:mJpmfEDC0.net

三村なら軽く流すだろうなw

918 :Q:部落は近畿に超多く東北になぜ無い?A:部落民は捕虜の東北人だから:2019/02/09(土) 11:42:17.55 ID:96J+NQ0g0.net

…征夷大「将軍」 = 東北人を殺すよう朝廷から任命された現場監督、の意味。

       ●東北人より中国・朝鮮半島人の方が近畿人と遺伝的に近縁。

  古代、近畿人が降り立った日本には、先住民=縄文人=東北人がいた。先住民がいてはもちろん近畿人が住む場所などはない。
 彼らは、東北人=縄文人を侵略・虐殺・強制連行(俘囚=部落民の先祖)することで、国を築いたのだ。
 蝦夷征討とは、有史以前からずっと続く、近畿人による先住民一掃、単なる東北人虐殺に他ならない。それは有史以後も傷跡を残し続けるほどのものだったのだ。 

 
      ●近畿人は、東北人よりもむしろ朝鮮半島人に遺伝的に近縁。(分子人類学の常識)

遺伝的距離:北部中国人・朝鮮人-近畿 ―――遠――― 東北人-沖縄人

●1 人あたり約 14 万個所の DNA 塩基多型を用いて日本人の集団構造を解明
www.ims.riken.jp/pdf/20080926_1.pdf   (図 4)

近畿クラスターは東北(縄文人)と全くオーバーラップしていない。異民族ということ。 

◆東北人のみ、長頭、A型因子が少ない、塩分を好む傾向。 明らかに東北のみ縄文系。
www2.ttcn.ne.jp /honkawa/7720.html

●ゲノム情報から復元された縄文人の顔。 こんなの、東北にいくらでもいますね。
「あき竹城」 や 「渡辺 えり」 なんてこれ以上に縄文人的な位。
blogimg.goo.ne.jp/user_image/6d/1e/13154fed4b6e7ecd8304507c8e83aff9.jpg

328 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:41:38.40 ID:aHyVld1C0.net

>>319
いやいや、東側の区より都内に近い都下のほうがマシだよ
東京>神奈川>千葉・埼玉>それ以外って序列もハッキリしてる

538 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 17:18:00.90 ID:AE7aMBd+0.net

>>1
話題になるじゃなくて話題にさせるだろ?
KPOPまがいなことを埼玉県民全体がしてるからな
急に話題になったり興収云々になったら疑ったほうがいい

651 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 20:39:56.01 ID:loRVxXi20.net

小学校時代、夏休みに「親の田舎に帰る」で青森に行ってた友人が、田舎のない俺にとっては凄く羨ましかった、マジで。

782 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 00:22:36.81 ID:vEe5aVPT0.net

神奈川に嫌われ、千葉に嫌われ、仙台に嫌われ、静岡に嫌われ
この上さらに青森と茨城にも嫌われるとか

165 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:01:24.70 ID:MNQeqqg60.net

これ群馬・茨城・千葉・東京が出てくるだけ?
山梨とは雁坂トンネルで繋がって悲願達成ってことで互いに好感情なのかな?

209 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:11:26.68 ID:mPXoMCa10.net

こんなスレでイキイキと他地域ディスッてる人って
何が楽しいんだろう

886 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 07:52:58.77 ID:zIkkChiL0.net

埼玉と言っても宇都宮沿線は東京みたいなもんじゃん
クソ田舎なのは所沢や秩父方面なんでしょ

807 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 00:56:48.78 ID:afPv4EzX0.net

>>648
パルコ知らんのか

299 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:29:32.46 ID:8A2Cw7in0.net

これは埼玉出身者の自虐ネタだけど
実際は都内通勤圏内だし勝ち組だと思うわ

910 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 11:10:01.75 ID:CAWnKPtI0.net

埼玉が田舎とか言われてもネタにしか聞こえないもんな
これが群馬や栃木だと笑えなくなる

536 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 17:17:13.93 ID:mcH9qiDc0.net

ほんとにヤバいのは
福島
宮城
岩手
沖縄です

761 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 00:00:21.01 ID:dGuFF6KS0.net

千葉神奈川には感謝してますよ
だって防波堤になってくれるんだからなあ
いやあ頼もしいなあ
浦安は液状化で地盤すら元に戻せない貧民街になったけどまだ使い道あるからなあ

103 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:49:27.69 ID:nk88nUz30.net

人口が愛知<埼玉なんだっけ?
浦和の駅近マンションなんて都心の高級マンション並みだし、最近は東上線の終わりの方の田舎まで店や駅近のアパートが増えて栄えだしてる
余裕だよな

98 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:48:07.45 ID:g3SMUaau0.net

東京から埼玉に住んでるけどリアルで何の特色もない県だなと…w
自虐しかないよまじで。

754 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 23:54:59.70 ID:sfMQ0AHF0.net

イライラしてるダ埼玉人は真冬の海にでも飛び込んで頭冷やしてこいよ
あ、海ないんだっけ?(笑)

720 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 23:27:17.25 ID:Y77JauTM0.net

神奈川ほどスタイリッシュでもなく
千葉ほど特徴的なものもなく
茨城ほどかっぺと思われてなく
それが埼玉
栃木県と群馬は知らん

848 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 03:46:09.98 ID:MaZnPjAE0.net

ださいたま

702 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 23:11:33.42 ID:h/V2CKDx0.net

一番やばい福島をはずすあたり
知事のバランス感覚見事だな

401 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 15:07:54.99 ID:08Oi4nfP0.net

埼玉は茨城や青森嫌いなん?

283 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:27:06.78 ID:j5/1sTYA0.net

関東圏なのに話題にもあがらない栃木の事も忘れないでください

303 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:30:29.62 ID:89o3Ioom0.net

>>299
出身は新潟で埼玉住んでから横浜に亡命したらしいよw

894 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 08:16:07.21 ID:NHXyGTa90.net

>>813
西日本の奴らが関東話に参加してくるといつもちょっとズレてる

959 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 12:35:34.09 ID:NOdIwvuB0.net

>>958
金ないから仕方なく埼玉なんかに住んでる奴は?

485 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 16:16:25.73 ID:ZkiPFtN50.net

>>481
埼玉のどこだよww
池袋がほぼ植民地なのに東京に行けないわけねえだろ
どんだけの人間が毎日東京に行ってると思ってんだ

962 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 12:36:52.77 ID:vB6oKmvl0.net

でもさぁ、埼玉にだって褒めるべきところあるやん?
例えば…例えばほらあの…なんだ?

188 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:07:53.64 ID:okOIeMy7O.net

この知事は民主系だったけど今じゃ右。朝鮮学校にも厳しいし
総理大臣なって欲しいくらい

928 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 11:58:51.65 ID:DbzxmWeF0.net

関東の青森こと埼玉

135 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:55:03.78 ID:89o3Ioom0.net

知事がこれじゃ馬鹿にされるのも仕方ないわ埼玉

239 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:18:16.58 ID:7hJWextv0.net

美しい日本と言いながら
国民どうし、地域どうしがすぐにディスりあいをはじめてマウント取ろうとする気質

726 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 23:30:12.64 ID:5iBKkO3S0.net

なんで他の県をガチで馬鹿にしてんだ上田? これで面白いつもりか?

207 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:11:12.19 ID:WPq2CeMX0.net

知事の発言問題じゃね
茨城青森はうちと違って下層ですって意味だべ

850 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 05:00:50.38 ID:sj7vcEGh0.net

茨城弁はなまっててカワイイ
青森弁は何しゃべってるか分からない

737 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 23:41:04.87 ID:X+mxPOIb0.net

勝ち組埼玉県民さんは余裕だよな

836 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 02:36:12.18 ID:mRSbRi4Z0.net

福岡や奈良の田舎者にダサイタマと言われても何とも思わないが当時は大宮より北は田舎だった

839 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 02:49:29.27 ID:OqCUqKta0.net

>>830
みなとみらいの近くとか言われたらひれ伏すかもしれないけど下手な横浜よりは浦和区の方が上

45 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:34:56.50 ID:pk7kjBIe0.net

わざわざ他所様を下げる必要無いのに
こういう時に人間性って出るよね

828 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 01:53:24.86 ID:VVrM5KU80.net

>>819
おまえの頭の方が薄いだろハゲちゃびん

783 :名無しさん@恐縮です:2019/02/09(土) 00:22:53.85 ID:UgxN2Sac0.net

>>746
にゃんごすたー知ってるw

あいつはプロドラマーww

141 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:56:20.60 ID:pEH8OcEW0.net

>>1
なにが怖いの?

260 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:21:55.79 ID:3yIvGgsS0.net

>>252
じゃあ先に普段からなんで埼玉バカにしてるのか答えるべきじゃね?

308 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:32:57.71 ID:aHyVld1C0.net

>>214
さすがにこの手のはみっともないw
埼玉を受け入れて楽になれ

409 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 15:10:55.10 ID:e0f4657c0.net

なぜ青森を?

66 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:40:49.92 ID:OWOVZ+L50.net

自分の県では勝負できないからわざわざ他の県を持ち出してくるとか
埼玉は知事からしてネットの書き込みレベルかよ
こらだからダ埼玉なんだよ

193 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:08:50.17 ID:POO6WpFz0.net

逆にネタにしてくれてありがてえくらいだわ

343 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:47:04.83 ID:dt9Tg0Ph0.net

この映画ってテコンダー朴の埼玉版みたいな感じ?

216 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 14:12:46.67 ID:mGGspCPQ0.net

>>22
県民だけど、埼玉県民はイジられるの好きだよ
岐阜辺りの話題にならない所よりはるかに良いだろ

128 :名無しさん@恐縮です:2019/02/08(金) 13:54:32.30 ID:688jBOpE0.net

>>100
いわきを関東とか言うバカ雑誌だしてマウント取ろうとするとかないわぁ

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : アンゴラ村長(24)、Vチューバーに転身していた
 こいつも男も生理的に受けつけない すげー気持ち悪い (2/17)
匿名 : ZARDの三大名曲といえばこれだよな?
 君がいたから (2/16)
匿名 : 【悲報】高速教習ワイ無事死亡
 まとめ作業ちゃんとしてくれや 検索妨害 (2/11)
ページTOPへ↑