【音楽】「嵐」史上最大規模!5大ドームツアー50公演237万5000人動員

1 :ひかり ★:2018/12/24(月) 08:49:16.13 ID:CAP_USER9.net
 嵐が23日、20周年記念5大ドームツアー「ARASHI Anniversary Tour5×20」の東京ドーム公演を行い、
ツアーの全貌を明かした。

 来年1月の大阪公演以降も5大ドームを継続し、来年12月の東京公演まで全50公演、通算動員237万5000人と日本史上最大規模の
ツアーを駆け抜ける。

 「ツアー全日程、こうなります」。ライブ中に松本潤(35)の合図で巨大スクリーンに、これまでベールに包まれていたツアーの新たな日程が
映し出された。あ然とするような数字に、ファン5万5000人からは「キャー!」と大歓声が飛んだ。

 19年1月の大阪公演まで18公演85万5000人と告知されていたツアーは、4月の名古屋から12月の東京まで32公演152万人動員を
新たに公表した。二宮和也(35)は「50本やるって我々かプロ野球くらいじゃないか。野球のシーズン中もやっている」と驚いた。

 1年がかりの旅は5人にとっても新たな挑戦だ。櫻井翔(36)は「ほぼ毎日コンサート。これまで見てもらうことができなかった方々に1度
見ていただきたい」。松本は「20周年の歴史を振り返りながらやります」と予告した。

 ライブでは楽曲「感謝カンゲキ雨嵐」「言葉より大切なもの」などメドレー含む41曲の熱唱で、夢空間を届けた。大みそかに10年連続で出演する
NHK「紅白歌合戦」を経て、5人は来年も20年分の感謝を届けていく。

デイリースポーツ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000003-dal-ent

■『ARASHI Anniversary Tour 5×20』andmore
4月13日、14日:ナゴヤドーム
4月18日、19日、20日:東京ドーム
4月28日、29日:福岡ヤフオク!ドーム
5月17日、18日、19日:札幌ドーム
8月30日、31日、9月1日:京セラドーム大阪
10月30日、31日:東京ドーム
11月14日、15日、16日:札幌ドーム
11月21日、22日、23日:京セラドーム大阪
11月29日、30日、12月1日:東京ドーム
12月6日、7日、8日:福岡ヤフオク!ドーム
12月13日、14日、15日:ナゴヤドーム
12月24日、25日:東京ドーム

オリコン
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181224-00000315-oric-ent

873 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 23:04:47.10 ID:YWif9qph0.net

>>22

同じファンが何回も行っての記録作り上げWw

680 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 15:35:22.26 ID:jMp3W09Y0.net

たんたんとやるんだろうなー モチベーションがない仕事をwww

41 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:03:56.86 ID:FOEvHc8H0.net

※参考資料
チョンポップコンサートの日常風景

■東京ドームが半分しか埋まらない
https://twitter.com/yuuko1845/status/548171326536421376?s=09

■大阪ドーム暗幕まつり

■札幌ドームでも暗幕が足りません

■福岡ドームが限界集落に
https://twitter.com/UrWoonderful/status/807218930460676097?lang=ja
(deleted an unsolicited ad)

43 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:04:14.26 ID:eOHiQEG40.net

全国的に風俗落ちする女が増えそう

357 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:30:23.99 ID:/vaH9shW0.net

>>169
まあ世代だよね
40〜60代の人たちはSMAPのほうがよく知ってるだろうし逆に今の10代20代は嵐の曲のほうが知ってるんだろうな

11 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 08:52:53.70 ID:NIn6WMyz0.net

発表の前に今後の活動について重要なお知らせがありますって言わなきゃ

90 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:19:19.57 ID:x99S52AT0.net

>>8
>>66
今にして思えばW杯は共催でよかったかもね
日本単独だったら負の遺産が倍になったと思うとゾッとする

484 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 11:25:12.12 ID:DB1Y4xL+0.net

今の米津と共演できたら1曲
残る可能性はある

559 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 12:33:17.31 ID:2PMgS7l40.net

>>552
え?嵐ってテレビの収録や生中継だけじゃなくて自分たちのワンマンライブでも口パクすんの?

ワンマンで口パクするのってAKBとパヒュームくらいかと思ってたわ

107 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:23:30.68 ID:aI4JW/nE0.net

>>91
今回は平日の木金もやるらしいぞw
これ埋めたらすごいわ

251 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:04:39.46 ID:AyMYIj6p0.net

>>113
配信だけ売れてるなら怪しいけどCDも売れてるから米津はガチで売れてる
配信だと安いから工作しやすいけど

772 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 20:06:03.12 ID:HJU9otCj0.net

顔認証するんか?

856 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 22:31:11.73 ID:YeLe/5xr0.net

>>848
これなんだ? そういうネタか?

607 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 13:31:49.61 ID:22inEcAkO.net

>>599
もう騒いでないよ
おっさん扱いされてるしw

456 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 11:14:44.50 ID:aI4JW/nE0.net

>>453
これよく見たら〜らしいとか大丈夫?ほんと?ってのばっかじゃん

463 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 11:17:09.43 ID:l05fRJ0V0.net

>>456
実際九州在住だけど札幌いきますって言ってるじゃんwwwwこれもスマヲタなの?

837 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 22:04:22.62 ID:DbFTI+010.net

喉のコンディションとか考えなくていいからいいよね
普通の歌手なら無理だろ

866 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 22:48:38.32 ID:qk5eHYfM0.net

>>424
DVDは修正きくから

87 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:19:10.12 ID:McQD16DB0.net

メンバーの名前知らないって言ったらお局にキレられた思い出

394 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:44:10.62 ID:h+glQb+Z0.net

>>204
お前が心配しなくてもいいんじゃねw
というか失敗してほしそうだけど
それより地図の心配でもしてやれ

141 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:31:12.49 ID:filemKVh0.net

>>127
今年の貼ってwジャニ秋豚いないやつw

613 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 13:39:17.22 ID:9EDmT/r50.net

会社の嵐好きなおばさん二人に嵐のどこが好きなの?と聞いたら二人とも「仲良しなところ」と答えた
個人的には全く仲良さそうに見えないしそんな理由で芸能人好きになる人がいると思わなかったからちょっと驚いた

925 :名無しさん@恐縮です:2018/12/25(火) 02:52:24.37 ID:oDgWz8140.net

すごいな
テレビも出ないといけないからその合間にライブするんだろうな

153 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:33:01.43 ID:aI4JW/nE0.net

>>147
増えたの4〜8月の分くらいだよ

695 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 16:07:26.21 ID:VCPwwBG+0.net

口パクで荒稼ぎ

233 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:00:45.57 ID:lg15kGrM0.net

ライブで口パクって死罪と一緒じゃん
本当に恥ずかしい集団

35 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:01:40.81 ID:5E7C2Zm+0.net

殺されたAV女優がlive会場にいるらしい

6 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 08:51:44.83 ID:pjJxLuCE0.net

ジャニーズは固定ファンばっかなんだろうな。
そもそもハードコアなファンでもチケット取れなさそうだし。

847 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 22:19:59.03 ID:WMexzg4W0.net

>>835
ライブだけ行きたい人普通だと思ってた
CD買ったことないけどAKBとか他の行ってた

214 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:53:29.63 ID:5YzJ6sf90.net

まず韓国のファンにも大金出してチケットゲットに必死になるの出てくるねこれ
来韓ツアーやってあげないもんね

33 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:01:21.98 ID:h+glQb+Z0.net

5chって異常にAKBやジャニーズや吉本を敵視してるやついるけど親でも殺されたのかと思うわw

199 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:47:02.51 ID:tzUDqsHz0.net

>>169
知り合いの男の子は特にファンじゃないけど
関ジャニと嵐はわりと好きって言ってた

>>190
花男の歌とかファンじゃなくても知ってるでしょ

417 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:54:23.07 ID:ao2rOOAH0.net

>>109
そこにいるアーティスト全部嫌いだわ

736 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 18:22:37.13 ID:JKTYb3dA0.net

>>419
ああー、小さいところでやるっていう話どうなったんだろうね

907 :名無しさん@恐縮です:2018/12/25(火) 00:58:37.64 ID:J3B9Qv7w0.net

それでもチケットは争奪戦になるんだろうけどなw

173 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:39:33.34 ID:KUlq5CrI0.net

最近「走り出せ〜 走り出せ〜」っていう曲も嵐だとわかった
覚えたのはこれで2曲目だ
1曲目は言うまでもないw

271 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:07:19.62 ID:o2kqyej+0.net

>>262
それは嵐のファンも同じ

453 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 11:13:33.85 ID:l05fRJ0V0.net

https://johnnys.jocee.jp/user/han23/d4f5959878c5a7afc48f?page=2
こんなにガセ言ってるおまえらと同類の嵐ヲタいるってこと??w

133 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:29:54.86 ID:f2UmZKTS0.net

>>113
ライブ自体まともにやるのが今度のが初なんじゃ…
箱も小さいだろうし

488 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 11:27:06.49 ID:LEasdml80.net

>>475
押し売りされても行く辺りファンとしては相当調教されてるな
まさに宗教

828 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 21:28:41.35 ID:xhJbljYs0.net

>>17
キチガイアラシッコって感覚って物も欠落しているんだね

882 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 23:41:05.81 ID:uM8WG2rK0.net

>>879
日程が真っ当だな。二日連続で5〜10日の間を空けて。

587 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 13:07:55.57 ID:KWE6HOWk0.net

もう2019/12/25のドームおさえてるってすごいな
ドームっていつくらい前からおさえられるんだろ?

137 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:30:36.88 ID:8CD0d19d0.net

>>126
通常の2倍なんかそれなら余裕そう

564 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 12:41:04.31 ID:2P07FX0g0.net

>>561
ハモリなんて皆無よね

806 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 20:52:25.96 ID:M40tKRqg0.net

当たらないって本当なの?今日明日も当選してたよ
当たらなくて行けないって聞いた事ないんだが

924 :名無しさん@恐縮です:2018/12/25(火) 02:15:52.27 ID:jSdvPDbq0.net

平日にやってくれないかな
嵐なら平日でも入るだろ

連休にやられるとホテルとれなくて邪魔なんだよ

23 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 08:57:23.86 ID:/HZ34Kqa0.net

メットライフドーム「」

132 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:29:42.60 ID:qaFDmHcl0.net

>>122
一枚20万のチケットをダフ屋が買うとは思わない・・・
ファン同士のやり取りで定価でってのか健全なんだがなーー
昔アイドルの追っかけやってた頃はほゞ定価でチケット譲って貰ってたわーー

710 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 16:48:18.35 ID:7W0ZReoI0.net

>>709
12年前です。。

601 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 13:28:06.16 ID:UqQkrF9p0.net

口パクそんなに見たいか?

481 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 11:24:42.65 ID:LEasdml80.net

>>462
アイドル文化にそういうつっこみいれられてもなとは思う
マジでパフォーマンスが見たいなら根本的にドルにはまらない

20 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 08:57:11.76 ID:0nvXGgau0.net

「絶対に盗まれない傘」が爆誕。ユーモアあふれる盗難防止シールが面白すぎる(画像)
http://www.method.waldenraines.com/entry/12/24/437825

248 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:03:40.06 ID:cIwg0Y/80.net

>>224
DAM
今年もっとも歌われた曲ランキング

89 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:19:18.89 ID:5YzJ6sf90.net

>>80
ジャニーズ全体で有名な曲なんていくらでもある
そんな質問してる時点でお前の質問はこれにてシャットアウトする
お前何人?
普通じゃないよそのレス

42 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:04:12.39 ID:vaVC9bHV0.net

東方神起のコンサート動員力1位と日産3daysに対抗したかのような

267 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:07:02.32 ID:jAh6+rEAO.net

>>260
ほぼないよそんなことw

28 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 08:59:31.72 ID:+rUC+yhI0.net

大麻くんは大麻解禁のカナダ行かないの?

216 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:54:04.32 ID:q/gei3Ga0.net

年寄りならむしろデビュー曲は知ってるだろ
20・30代は花男あったし
10代が知らないっていうのはわかる

88 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:19:12.86 ID:QUGSO90c0.net

やっぱ嵐はすごいな
米津なんてライブ動員まったくできないからな

622 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 13:46:15.03 ID:KWE6HOWk0.net

>>589
でも2年先だと野球のスケジュールも決まってないだろ

739 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 18:29:47.83 ID:pxr2MAdp0.net

完走する前に嵐が終わったらどうするんだろうな
こんな日程だと大麻くんは脱走しそうだし、二宮は早く結婚したいんだろ?

428 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:59:56.80 ID:rRiDuGSB0.net

>>424
ヨコだけど
たぶん、DVDでは修正されているという意味だと思う

210 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:51:49.30 ID:DaOhCkqD0.net

6、7、9月やらないし1年通しての同じツアーとして見るの無理ない?記録作りたいだけみたい。

75 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:15:17.14 ID:yGWfZg8Q0.net

>>73
エグザイルバカ、ジャニバカ、韓流バカの三つ巴か

581 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 13:00:25.93 ID:pEoB84g70.net

>>33
知らんのか?
5ちゃんで工作バイトしてんのって売れてない芸人だぞ。
だからある方向に片寄るし異常なくらいアイドルの女をブス言うし売れてる芸人は叩く。
こないだニコニコでの歌い手が盛大にバレてたけど。

597 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 13:24:04.06 ID:pOXojSoN0.net

中高生が未だにキャーキャー騒いでるのが凄いわ
下手したら父親と同じ年齢くらいだろ

280 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 10:08:46.49 ID:aolW3ZWm0.net

嵐のチケットはプレミア感出す為にメンバー家族にも取れませんとか一時アナウンスしてたが
共演者が招待チケットを何枚も融通されてたのが番組でバレて婆嵐激怒www

19 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 08:57:01.07 ID:B7uu13xt0.net

札幌ドーム4回って凄いな

81 :名無しさん@恐縮です:2018/12/24(月) 09:17:56.88 ID:h+glQb+Z0.net

>>40
怒るほど情熱もって見てないからなあ
ジャニーズのドラマも吉本のバラエティも普通に受け入れてるし
AKBもたまにまじってるのを見るが気にならん

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : イケダハヤトって何者?凄い人なの? Part.2
 ごきぶりのいっしゅだよなよっぴ―とかいう押田の雌だの言ってる... (11/11)
匿名 : 早くレイヤーやめて欲しい奴を晒すスレ2
 @yuareru227 デブすぎてやばいwwwイケメンと... (11/01)
匿名 : 【家畜】檄ぽちゃレイヤー晒そうぜ【退治】
 @yuareru227 デブすぎてやばいwwwズボンにお腹... (10/19)
ページTOPへ↑