【野球】入団会見・吉田輝星の学ラン姿にクレーム「契約金でジャンパーを買え!」

1 :鉄チーズ烏 ★:2018/11/24(土) 16:57:44.30 ID:CAP_USER9.net
 日本ハムのドラフト1位・吉田輝星投手(17=金足農)ら新入団選手8人が23日、札幌市内で会見に臨んだ。エースナンバーである背番号「18」を背負うこととなった吉田は「1年目から一軍で活躍できるように頑張ります」とあいさつしたが、そんな期待のルーキーの“いでたち”に、地元秋田から思わぬクレームがついてしまった。

 やや緊張した表情の吉田は、集まった大勢のカメラマンのフラッシュを浴びながら登壇。真新しいユニホームに袖を通し「ドラフトから日がたってプロ野球選手になる自覚が芽生えてきました。ユニホームを着てその自覚が強くなりました」と力強く語った。

 吉村GMが「18はエースナンバー」と話したように、首脳陣からの大きな期待を受けて入団した大物ルーキー。次代を背負うエースとして、5年後にオープンする北広島の新球場での活躍が期待されるが「5年後(新球場の)初めての試合で先発を任されるような投手になりたい」と、オープニングスターター拝命への強い決意を語った。

 晴れて日本ハムの一員となった吉田だが、一方で地元・秋田ではその服装が波紋を呼んでいる。この日と同様、前日22日は雪の舞う中、上着を着ない学ラン姿で北の大地に降り立ち、集まったファンを驚かせた。見るからに寒々しい装いに、金足農の関係者からは「契約金でジャンパーを買え!」との声が上がった。

 金足農のあるOBは「やっちゃったなーという感じ。秋田の高校生は昔から、どんなに寒かろうが意地でも上着を着ないんです。男は黙って学ラン一丁。それがバンカラでかっこいいという考え方で、そうやって精神力を鍛えるんです。とはいえ、そんなローカルな流行は知らないだろうから、出迎えた札幌の人は驚いたでしょうね」と説明する。

 秋田でメジャーな高校生のスタイルといえば、学ランは短ラン、ボンタン、靴はローファーで靴下はくるぶしソックス。自転車はサドルを一番低い位置に下げ、ハンドルはYの字に改造。手袋はせず軍手を2枚重ねでつけ、それをズボンの尻ポケットから“チラ見せ”するなど、他県民には理解しがたい謎の着こなしが多々あるという。

 前出のOBは「秋田ではそれでもよかったけど、これから全国区になろうという選手がローカルファッションのままはまずいでしょ。何より体が資本のプロ野球で、風邪でもひいたらどうするんだと。北海道の冬は秋田より厳しいんだから、カナダグースなりなんなり、高くていいものを買わないとダメ」と一喝。上着購入を厳命した。
 憧れの北の大地でさらに輝くためにも、まずは上等な一着を選びたいところだ。

2018年11月24日 16時30分
https://www.tokyo-sports.co.jp/sports/baseball/1198894/

615 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 18:54:10.96 ID:uB/tIvek0.net

>>613
スマホか財布

315 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:49:44.09 ID:s/Ke/jtu0.net

秋田が首都圏なみに話題になるのは嬉しいね
こんな何もない、くそ僻地でだぞ?
秋田がどんなに叩かれようが快感でしかないw

お隣の岩手とか山形なんて空気だろ、あってもなくても同じ感覚

513 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 23:53:40.72 ID:Saqa3iKi0.net

>>13
札幌は雪。気温も低い。
上着が必要な地域。
靴も滑り止め必須。

152 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:32:40.24 ID:eEKJRXQh0.net

わりとどうでも良いことに頭にきてんだなw
流石、ど田舎秋田というかなんというか

656 :名無しさん@恐縮です:2018/11/26(月) 20:55:53.87 ID:P0AgSr5Z0.net

>>99
それが路面店もあるんだよ。

195 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:56:29.91 ID:EVv+1N8b0.net

>>8
凄いなぁ
まだこういうのが秋田の流行りなんだ

49 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:07:33.34 ID:N0qHYpyZ0.net

ど田舎じゃジャンパーって言うんだ?

431 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 20:35:14.20 ID:yIvsjgOv0.net

>>391
鼻の形が良いんだな。
丸尾末広のイラストに出てきそうな美形。
若い頃の美輪様にも通じるエロス。俳優させたいわ。

99 :発覚:2018/11/24(土) 17:18:37.17 ID:MqVPyZ8j0.net

秋田にはナマハゲは居るどもスタバはねぇべ?

ホウッ鹿踊りだぢゃい!

319 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:51:26.10 ID:1LhkLGhfO.net

契約金でジャンパーを買えとかローカルファッションがダメとか言いつつ
まだ高校生の吉田がいきなり一流品身に付けてきたら、きっと贅沢だとか
たくさん契約金貰って天狗になってるとか言い始めるに違いない

216 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:03:56.33 ID:Cw/nsJgGO.net

大きなお世話だろw

428 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 20:31:50.44 ID:pd3wODgK0.net

片岡みたいな変な服着ちゃうぐらいなら学ランで良いよ

168 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:47:02.20 ID:ncnYiXuF0.net

>>8
新弟子!?

580 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 05:52:20.47 ID:SUgeB7SO0.net

昔と違って登山用のインナーで防寒できそうだけどな

483 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 22:42:27.20 ID:9g77CnSE0.net

毛皮着て寮に来たドラ1いたよな、日ハム

476 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 22:27:15.32 ID:G2Cvgc/W0.net

>>475
辻のブログwww

79 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:14:39.79 ID:vHM86spc0.net

太ったように見えるのが心配
期待してんだけどなあタジマジン化しないでね

518 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 00:09:17.30 ID:zr8QCDkpO.net

巨人はどうして甲子園で超一流のキレあるストレートを投げたスターを指名しないのか?
吉田君に比べたら宮国とかヘボストレートだ

127 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:24:19.54 ID:mIv7DEwD0.net

俺も東北出身だけど、確かに学生時代真冬でも学ランの上に何かを着た記憶が無いわ
かっこいい悪いじゃなくて自然とみんなそうだった
しかも大して寒いと思わなかったんだから若さって凄い

610 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 12:05:10.40 ID:jSC6tD3h0.net

>>546
トレンチとかなら怒られるけどさ…
あるでしょ?部で揃えたスカジャンみたいなやつ

505 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 23:39:11.34 ID:8KaNETs30.net

北国の若者だし周りが思ってる程寒くないんじゃないの?本人の自由じゃん
真冬に半ズボンの小学生にクレーム付けるのと変わらん

255 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:20:18.05 ID:aUZpVOiB0.net

いいじゃん、まだ11月だもん。
北海道でも普通だ。

515 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 23:58:07.50 ID:udksVd+80.net

ジャスコでかっこいいジャンパー買ってやれよ
風邪ひくぞ

543 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 00:58:51.24 ID:PRmeSQCm0.net

>>539
東北だと旧制高校の応援団で今でも見られる

56 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:09:37.56 ID:Uy+YA0/A0.net

北海道でもそうだけどな
下にパーカーとか着込んでるが、雪降ってても一番上は学ラン

84 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:15:37.25 ID:yq1/Hxmh0.net

どこの昔のヤンキーだよ

525 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 00:26:51.89 ID:9/ZwKpA50.net

>>521
現在は日中は氷点下以上だろ?ワロタw

432 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 20:38:06.81 ID:pUVn1bFE0.net

風邪ひくから上着着ろって言ってるんだろ
何が学ランにクレームだよw

205 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:00:28.39 ID:zTd7/giw0.net

学生服、クリーニングにだそうよ

189 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:54:56.92 ID:ixtNU2ho0.net

>>8
胸ポケにSwitch入れてる?

67 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:12:10.49 ID:hLNjEl310.net

こんなことでクレーム入れる奴気持ち悪過ぎる
どうでもいわ

147 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:29:31.58 ID:hdxxjrdH0.net

>>8
これいつも思うけどほんと汚い

609 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 12:01:23.41 ID:+8WiLPAk0.net

高校生がヒートテックなんてだっせえもの着るわけないべ
冬でももぢろんワイシャツの下はTシャツ
カーデガンはきっけどくるぶしソックスで決まりだんべ
防寒靴なんてはがねえよ
さみい時は軍手とネックウォーマーでいげる

174 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:49:17.13 ID:/qTt6rBD0.net

ジャンパー

490 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 23:10:53.86 ID:m/urXU8Z0.net

>>430
いまはすっかり磯辺焼きみたいになってしまって

560 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 01:37:46.90 ID:Z6uWjJ0g0.net

どうでも良くない?

598 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 08:59:57.61 ID:vsqASPZ/0.net

関東からみたらどっちも同じぐらい寒そうなんだけど、北海道って想像の上を行くってことかな??
寒いの嫌いだから怖いわ

278 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:31:04.54 ID:2cWfphFT0.net

>>251祖母が秋田出身の人だったが塩辛い漬物とか大好きだったわ。理由は冬に外で保存するからで秋田はなんでもしょっぱい味なのと言っていた記憶ある。

542 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 00:53:27.20 ID:9/ZwKpA50.net

>>540
間違った上がるのは8℃までだった

520 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 00:16:13.35 ID:J4bjgJJj0.net

>>499
まともな制服着ろや

57 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:09:58.76 ID:7bt9EhLW0.net

>>30
あーそれが正論だな
「みっともないから買え!」とか言うならOBのおまえが買ってやれだよなぁ(笑)

340 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 19:07:20.85 ID:sccKXJ660.net

いきなり高いジャンパー買ってもクレーム

619 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 19:25:26.83 ID:yrw6zHft0.net

そもそも秋田と北海道でそんなに寒さ変わるのか

577 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 04:51:31.39 ID:Um/s5XEV0.net

東スポはメディアではありません。

531 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 00:38:36.52 ID:qjU/Wwzs0.net

>>490
センスあるなぁww

207 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:01:06.27 ID:GZHBq5Xc0.net

まあ今日の札幌雪積もってるしな

282 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:32:18.99 ID:4r/nqcRb0.net

報知

ニッカン

452 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 21:24:07.24 ID:g0EjrAPq0.net

登場人物全員バカ

465 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 22:02:04.85 ID:37sdxkdC0.net

県民 「契約金、少しおれに貸せよコラ」

592 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 08:21:35.10 ID:BravXu0A0.net

いや、マジでみんな着ないからねw

300 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:43:16.28 ID:61l/E0oh0.net

ジャンパーwwwwwwww

576 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 04:50:59.37 ID:yEXMlz030.net

俺も雪国で学ラン着てたけど、上に何も着ないなんてありえなかった
寒くて死んじゃうよ
車で学校まで送り迎えしてくれるとかならいいかも知らんけど

44 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:05:50.73 ID:cq+yIO9p0.net

>>8
めっちゃ太ってるやん

114 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:21:26.82 ID:uXj4NBeY0.net

>>68
かっこいいやん

630 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 21:16:55.90 ID:sojduy8/0.net

>>628
え?ボスジャン?

455 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 21:38:28.34 ID:/I7XH4JC0.net

>>8
太りすぎw
あと清潔感ゼロw

112 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:19:59.40 ID:sI8um8W80.net

ケンミンショーじゃなくて月曜から夜ふかしで見た

198 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:57:46.53 ID:FjZy06zW0.net

校則だろ
うちも学ランだったが学ランの下には何着てもいいけど上に羽織るのは禁止されてた

135 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:25:20.12 ID:/Iu1xiBH0.net

クレーマー頭おかしい

458 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 21:48:04.15 ID:T3oqQQ3R0.net

>>8
ど笑エタwww
(・(ェ)・)

399 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 20:00:43.98 ID:BWl7pRIN0.net

>>60
まぁ、記事かいた人間はバカにしたかったんだろうな

631 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 21:28:31.97 ID:flwnFxhf0.net

ジャンパー

155 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:36:00.12 ID:omgshRdn0.net

ドカジャン着てこいよ
ワークマンくらいあるだろ

638 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 23:49:34.85 ID:do9gF1Gq0.net

北海道の冬はダウンジャケットだべ

302 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 18:43:36.70 ID:3Sr/hdfb0.net

田舎者丸出しだな 秋田県民の恥 
やっぱり耕運機運転してるのが似合ってるわ

637 :名無しさん@恐縮です:2018/11/25(日) 23:47:58.23 ID:FDaQqyfh0.net

中にヒートテックを着れば文句なし

369 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 19:23:24.92 ID:PH8XDZ460.net

クレーマーしねよ

52 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:07:51.22 ID:7g1sVAkn0.net

農業高の野球部にファッションなんぞ期待しとらんぞ

25 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 17:02:37.18 ID:ZiDNU8IyO.net

個人の自由だろ…

388 :名無しさん@恐縮です:2018/11/24(土) 19:36:52.19 ID:U8waOqrL0.net

>>8
秋田のJK的にはたまらんのやろうな
タンランボンタンええやん
ワイは好きやで

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

ふざけるな : セブンイレブン、灰皿撤去へ
  灰皿撤去するなら、タバコを売るな!  タバコを売るなら、... (12/02)
匿名 : ワイ「左利きは障害者」 左利き「死ねや差別すんな!」
 さすが差別大国・ジャップランドって感じのスレだわ (11/23)
名無し : シャワーズちゃんのぷにぷにおまんこ
 シャワーズくんのビンビンおちんこ (11/21)
ページTOPへ↑