【ドラマ】加藤シゲアキが金田一耕助に挑戦!ドラマ版15代目“襲名” 『犬神家の一族』イヴに名推理の贈り物 ★2

1 :湛然 ★:2018/10/26(金) 21:31:38.45 ID:CAP_USER9.net
2018.10.26 05:05
加藤シゲアキが金田一耕助に挑戦!ドラマ版15代目“襲名”、イヴに名推理の贈り物

 NEWSの加藤シゲアキ(31)が12月24日放送のフジテレビ系スペシャルドラマ「犬神家の一族」(後9・30)で金田一耕助役を演じることが25日、分かった。
石坂浩二(77)や古谷一行(74)ら名優が演じてきた名探偵に大抜てき。
クリスマスイブに平成最後の金田一耕助役を演じる“加藤サンタ”は「楽しい時間をプレゼントできるよう、盛り上げていきたい」と最高の謎解きを約束した。

 平成ラストの聖夜に、加藤版・金田一耕助が、名推理で視聴者をドキドキさせる。

 「犬神家の一族」は推理作家、横溝正史氏の金田一耕助シリーズの同名小説が原作。
日本探偵小説史において不朽の名作である同シリーズの中でも最も有名な1作で、莫大な財産の遺産相続をめぐって起こる殺人事件を金田一が解決していく。

 1972年に出版されてから石坂や古谷、片岡鶴太郎(63)らが金田一を演じ、何度も映画&ドラマ化されてきた。シリーズの別作品も含めると、26人が扮してきた名探偵に加藤が初挑戦する。

 金田一耕助といえば、ボサボサの髪に帽子、よれよれのはかま姿がトレードマーク。身なりには無頓着だが、人なつっこい笑顔と確かな推理力を持つ。
そんな不思議な魅力にあふれる金田一に加藤を起用した制作側は「アイドル、俳優業、執筆業と違った表情を見せる加藤さんに、平成最後の金田一耕助を演じてもらいたい」と期待する。

 老若男女が知る大役に加藤は「自分の名前が並ぶことがはばかれるような多くの名優が演じたことを思うと、改めて事の大きさに気がつかされました」と恐縮。
クリスマスイブの放送が決まり、「少し早めにサンタさんからプレゼントを頂いたような気分。“金田一耕助サンタ”として、楽しい時間をプレゼントできるよう、盛り上げていきたい」と誓った。

 11月のクランクインに向け、おなじみの劇中衣装を披露し、「どのように演じたら楽しんでもらえるか、金田一耕助のようにぽりぽりと頭をかきながら模索しています」とお茶目にアピールした。

帽子とはかま姿で金田一耕助になりきった加藤は頭をぽりぽり

https://www.sanspo.com/geino/news/20181026/joh18102605050002-n1.html

前スレ(★1=2018/10/26 05:03:29.16)
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1540497809/

154 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 12:54:32.41 ID:8QMRhRsu0.net

ジャニが幅を利かせている以上
日本芸能界の明日は来ない
アジアでももう相手にされなくなってる

131 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 06:57:23.71 ID:aXaKvrcP0.net

ジャニのよく知らん奴の主演ドラマとか題材が何であろうと見る価値ないだろ

59 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:28:05.02 ID:f+Y7bkKl0.net

主役の顔知らなかったけど、画像みてこの眉毛で金田一はないなって思った。

178 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 19:15:41.37 ID:MFy2GFJD0.net

加藤がどうとかよりイヴにこんな陰湿なのを見たいか?

69 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:46:22.82 ID:uvydHUOX0.net

>>67
「テレビ東京を除くと」って言っても、テレ東の韓国ドラマのほうが視聴率いいんじゃね?

141 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 08:48:34.18 ID:Popd6vOx0.net

あと10年したら菅田将暉は似合いそう

198 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 21:59:23.77 ID:YUKQB3QN0.net

>>189
その山Pも金田一耕助役やってたんですけどね・・・

199 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 22:01:06.44 ID:9x3365C+0.net

声もダメ
滑舌も悪い
棒演技
素行不良
なんでこいつにしたの?

18 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:43:21.98 ID:5b2W7ee/0.net

BSでやってる吉岡秀隆Ver.で十二分

161 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 15:03:22.56 ID:dLC0ET4F0.net

高倉健の悪魔の手毬唄見たいなぁ

88 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 23:30:27.51 ID:8UW6xyBS0.net

704 名無しさん@恐縮です sage 2018/10/26(金) 22:51:02.37 ID:8W+yYaAh0
>>593>>620
山下の金田一耕助はひどかった
お守りの松岡が可哀想になったわ

39 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:00:28.87 ID:Vw/AiuCJ0.net

>>34
ジャニならスケトモの方が似合うだろ

111 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 01:37:06.84 ID:vuVGI7li0.net

三つ首塔は金田一ほとんど出ないからそれがいいわ

164 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 15:09:19.12 ID:gkXeNHXH0.net

>>12
山田孝之

53 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:21:55.19 ID:iIrLBquA0.net

>>23
加藤といえば「よしっ!わかった!!」だろ

57 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:23:55.79 ID:a1/vh8JC0.net

>>1
■歴代ジャニ民放連ドラGP帯視聴率ワースト
*1|*6.13|2016.07|中島|HOPE
*2|*6.20|2009.01|亀梨|神の雫
*3|*6.59|2018.07|加藤|ゼロ一攫千金 ←←
*4|*6.69|2009.07|中山|恋して悪魔
*5|*6.7?|1995.07|長瀬|カケオチのすすめ
*6|*6.87|2014.01|大倉|Dr.DMAT
*7|*6.93|2018.01|亀梨|FINALCUT
*8|*7.01|2002.10|長瀬|やんパパ
*9|*7.12|2013.10|亀梨|バンドワゴン
10|*7.18|2004.01|長瀬|彼女が死んじゃった

43 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:04:13.42 ID:EBVekSRr0.net

棒読み山下智久にとって代わったw

8 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:35:50.29 ID:LL3lkVcG0.net

誰が見るの?

213 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 06:57:36.56 ID:LUp17dm8O.net

昔は有名な役があり、誰が演じるかだけで話題になったが、ジャニが絡むと無くなった気がする

87 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 23:29:56.32 ID:J6nemXin0.net

他の役者ならともかく加藤なんかで誰が見るんだよ
ジャニーズだけで見る気失せるのに

113 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 01:48:11.72 ID:0HLHF6eY0.net

>>112
それだったら金田一役は滝藤賢一だな

28 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:49:49.73 ID:Mz/4uFMc0.net

かんべんしてくれよ
他にいるだろうに

219 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 10:25:42.34 ID:C5O/pZ1h0.net

金田一飽きた

142 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 08:52:42.47 ID:Z8guODXH0.net

26人って多すぎやろ…他に探偵おらんのか

83 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 23:19:43.25 ID:4xFq4v6f0.net

なんでこんなに伸びてるの?

203 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 01:04:14.51 ID:p7jRgwmp0.net

>>201
お前がバカじゃねーの
原作がチビっ子なら役通りの人を選ぶのがベストだろ
逆に高身長の役をチビッ子が決まって叩かれる理由考えろやハゲ豚
耕助は163cmで小柄、笑顔が印象的とあるし年齢は40歳前後
堂本にピッタリじゃん

99 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 00:38:18.44 ID:yVFQHB/V0.net

>>98
セリフが全然言えないだろうから字幕つけるとして
視聴者も字幕に何が書いてあるか理解不能になるのがほとんどw

そもそも映像化できんのか、と書こうとしたら、むしろ今ならできるんか。
テレーズ人形だ水滴だ絨毯やら今のCGならできるわけだ。

56 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:23:27.73 ID:8WHiPwcc0.net

>>47
吉本にやられるよりはマシだろうし、合ってなかったらスルーするだけだと思う。
渥美清なんかもネタ扱いだし。

97 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 00:17:30.15 ID:6jVeRIYr0.net

事務所はどこでもいいけど、このひと致命的に大根なんだよなあ

188 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 20:37:44.48 ID:S1f2556t0.net

俳優には向いてない。下手くそ過ぎる。風間俊介が一番うまい。ジャニーズだと

152 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 12:40:05.32 ID:4SjHEU3B0.net

歴代No1うんこの可能性

123 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 04:09:11.12 ID:nTWwyFUP0.net

こりゃあ来春加藤で金田一耕助を連ドラにする気だな

13 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:39:01.40 ID:/LdjWnYl0.net

加藤だけでも最悪なのにフジでやるのは危険
稲垣がやったのは地味に良かったと思うが、鶴太郎のシリーズは最悪だった
鶴太郎が悪いんじゃなくて訳わからん原作改変が酷すぎた

犬神で言うと松子、竹子、梅子が母を異にした姉妹ではなく
全員それぞれ犬神佐兵衛翁のめかけと言う無意味な改変してたわ

175 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 19:07:43.88 ID:kcB+saeB0.net

>>174
どれだけ酷いのか見てみるのが金田一ファンってもんだ

156 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 13:41:39.83 ID:dPVx9quI0.net

そうだなー
必殺仕置人もジャニの物だしなー
次はなんだろう、とは思う

136 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 07:47:15.36 ID:kXnQ0ZJa0.net

ジャニヲタからも嫌われてる人

124 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 04:17:40.38 ID:OW64MLGYO.net

別ソースを見たらこれ2時間3分しか放送時間ないんだよな
ということは実質1時間30〜40分ほど

誰がキャスティングされようがしょーもないのしか出来ねーわ

135 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 07:24:26.88 ID:iRqKmcCo0.net

吾郎ちゃんでいいのに
最近のジャニはゴリ押し感を全面に出すところが必死過ぎ

218 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 09:48:53.45 ID:0A1RLTu30.net

池松壮亮のを知らなかったけど似た感じに仕上がるんだろうな

234 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 19:32:02.78 ID:J9uoS9V70.net

なんであのヘッタクソを選んだの
ジャニタレでももうちょいまともなのいないの?

22 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:45:52.66 ID:BkZg70Jw0.net

ここ最近の金田一ひどいぞ
俺が見たのは悪魔が来たりて笛を吹くだけど
犯人が母親をメッタ刺しするシーンで
なぜかスローになってビートルズが流れ(過去作リスペクト?)
金田一も警察も見てるだけで誰も止めないという

149 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 12:34:27.50 ID:VX9XNVsT0.net

よりによって演技ド下手で不祥事を起こしているやつを使うとはどういう神経をしてるんだ

78 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 23:06:39.32 ID:mEQIf04W0.net

>>17
こいつ一応作家らしいから読んでは来るだろ
暇そうな感じだし

181 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 19:29:21.28 ID:Qzpfkpcl0.net

大泉洋で見たかった
長谷川博己は2度と起用するな

120 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 02:33:53.40 ID:dvtFj/y60.net

急に推され出したなコイツw
ジャニーズ事務所のさじ加減で何でも決まっちゃうんだな

66 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:40:27.01 ID:SYH57zsa0.net

>>1
金田一耕助を演じた歴代俳優
映画
<初代>片岡千恵蔵
<第2代>岡譲司
<第3代>河津清三郎
<第4代>池部良
<第5代>高倉健
<第6代>中尾彬
<第7代>石坂浩二
<第8代>渥美清
<第9代>西田敏行
<第10代>古谷一行
<第11代>三船敏郎
<第12代>鹿賀丈史
<第13代>豊川悦司

ドラマ
<初代>岡譲司
<第2代>船山裕二
<第3代>金内吉男
<第4代>古谷一行
<第5代>愛川欽也
<第6代>小野寺昭
<第7代>中井貴一
<第8代>片岡鶴太郎
<第9代>役所広司
<第10代>上川隆也
<第11代>稲垣吾郎
<第12代>長谷川博己
<第13代>池松壮亮
<第14代>吉岡秀隆
<第15代>加藤シゲアキ ←糞

224 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 12:21:57.67 ID:3pdnmD9I0.net

無課金で数年’続けていたソシャゲをやめて’分かった、ただ1つの事実
http://fortui.opeik.ga/game/2018102709328853

正義の心で怒る人たちは、なぜ幸せになれないのか。
http://fortui.opeik.ga/gz/20181024000293

72 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:54:38.58 ID:MaOZJHyn0.net


金田一VS明智、わりと面白かった

225 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 12:51:35.74 ID:3OkY9wkF0.net

何でジャニーズ事務所は加藤を推してるの?
大して人気もないし魅力も実力もないのに
フジはそこまでしてジャニ事務所に義理立てしなきゃならんのか?

200 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 22:16:03.51 ID:hq9ENa5WO.net

>>187
もうそれ産まれ変われって言ってるのと同じだからww

46 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:07:21.97 ID:ksrEzcT3O.net

駄目だ。この前のカイジもどきドラマ見る限りコイツは稲垣と同じタイプ

ノイズになるタイプの棒だからセリフの多い役やらしちゃ駄目

110 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 01:31:00.73 ID:T1zXMs1R0.net

>>1
こういうのに金出す企業がゴミなんだよ
海外で売れないだろ

代わりに韓ドラが売れて、かつての邦ドラがやってたように韓国企業のプロモーションをやってる

158 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 14:51:00.20 ID:g6zcNTUF0.net

ちょっとびっくり

107 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 01:06:47.02 ID:D+oTknD/0.net

押井「犬神家は市川崑だから面白いんだよ」
そう思う 他がやってもダメ

52 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:21:46.89 ID:b7xq2TEE0.net

金田一耕助って小汚い奴なんじゃないの

76 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 23:02:18.76 ID:bHRwU//z0.net

トヨエツもやってなかった?

91 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 23:39:01.34 ID:OMkkpggR0.net

>>60
星野源は顔がキモいからなし

51 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:17:01.80 ID:coInj8xo0.net

>>36
うん、でも、そういう事じゃないから

140 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 08:45:09.16 ID:okQNLlqC0.net

長谷川博己より合わない奴もいない
今まで見た中で最低最悪
あれよりはマシだろ

54 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:22:35.92 ID:TnZkq2lB0.net

>>1
錦戸




小山

加藤

手越

21 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:44:43.19 ID:QFTI4iZa0.net

>>1
金田一のコスプレしてるようにしか見えん

47 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:07:55.67 ID:yWRlODdz0.net

金田一耕助を演じられる俳優はいくらでもいるのに
横溝ファンはキレていいよね

2 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:32:57.98 ID:Q+9W7TEy0.net

ロッホーローモンド

201 :名無しさん@恐縮です:2018/10/28(日) 00:46:44.97 ID:vLH29Skg0.net

原作の金田一がチビだからチビっこジャニーズ堂本推してる奴バカじゃね
原作がどうあれチンチクリンの袴姿なんぞ誰が見たいかよタコ

104 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 00:55:41.57 ID:kxofC+/Q0.net

この人なんか俳優としての華がないんだよね
見ててつまらない風貌なんだよな
ジャニーズアイドルとしてはいいんだろうけど役者向きじゃない

9 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:36:37.97 ID:KtWT1ORV0.net

犬神佐兵衛・・・寺田農
犯人・・・松たか子
スケキヨ・・・中村勘九郎
珠代・・・前田敦子
よし分かったの刑事・・・高橋克実

みたいな、
いい加減なキャスティングの気がする

31 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:52:28.39 ID:nVGQYMlz0.net

酷いなあ

193 :名無しさん@恐縮です:2018/10/27(土) 21:13:15.92 ID:XsXQ5Wx10.net

また犬が三毛か

68 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 22:45:19.87 ID:dnRltZbL0.net

零の原作好きだからドラマ見てたけど下手すぎて驚いた
NEWSのこともコイツ本人もよく知らないからこの大根が主役をやれてる意味がわ全くわからん
あまりにも下手過ぎじゃないか?ジャニーズでも上手い人ってたくさんいるのに

36 :名無しさん@恐縮です:2018/10/26(金) 21:58:01.18 ID:xXSsszE90.net

>>32
金田一耕助は163センチのチビですが

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 早くレイヤーやめて欲しい奴を晒すスレ2
 刀剣レイヤーなんだけど 紺ってやつキモい笑う。メンヘラうぜ... (11/10)
ヒデの偉大な功績 : 中田英寿とかいうレジェンドwww
 ・世界最高リーグのセリエAで活躍 ・日本人初の二桁得点(... (11/10)
  : 意識高い系って出来るフリだからな。
 無駄に言葉を狩ろうとするやつは馬鹿かね (11/05)
ページTOPへ↑