たつき監督アニメータの次は声優を募集 やばい匂いしかしない

1 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 02:56:50.74 ID:ysS4nG0R0●.net ?2BP(2000)

ふと久々に声優さんを募集します。たぶんirodori作品、女性2名、都内収録可能の方。
収録都合で商業アニメ経験者の方とさせて下さい。
自己紹介+可能な方は下画像の台詞音声を添え、←のメールなどからお願いします。
〜1/20。恐れ入りますが採用の方のみご連絡とさせて下さい。お待ちしております〜

https://www.yahoo.co.jp/

2 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 02:56:55.92 ID:ysS4nG0R0.net ?2BP(1000)

21 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:41:16.78 ID:TF8Alf+i0.net

「声優募集するならウチを通せ」みたいな中抜き893とか蔓延ってるんか
低予算でこれヤラれたら痛いやろ

16 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:19:46.91 ID:fOeyGYeMO.net

ちゃんとした声優なら、こんな募集に応募なんてできないだろ
最初っから事務所通せよ

22 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:42:10.29 ID:XvH9WeuO0.net

ポプテピのせい

5 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 03:17:45.34 ID:27j5z1cq0.net

給与は?

39 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 06:35:57.79 ID:cT6xo+Hf0.net

>>37
けもフレ声優の囲い込みが始まっとるな

6 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 03:40:01.96 ID:bL2H+ZZY0.net

条件提示なしでってなにこれこわい

66 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 13:39:28.53 ID:3GhaJsu70.net

この人のアニメが見たいんじゃなくて
この人が関わったけものフレンズが見たいだけなんだよ

何かと勘違いしてるよなこいつ

89 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 00:29:02.66 ID:q7GwCnxk0.net

>>83
これがけもガイジってやつか

81 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 17:10:03.92 ID:oKwL+k2n0.net

>>1
なんか金とられそうな雰囲気すらあるな
登録料一万円

61 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 12:36:39.64 ID:sRNyFhpN0.net

minoriかと思った

58 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 11:17:09.59 ID:ve1ZLs1E0.net

全部のcvがたつきに変更されるな

19 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:34:36.93 ID:exC8m9l20.net

>>18
有名な女優で連ドラの主役張るような人でも事務所トラブルで
干される場合もあるからなぁ……芸能界恐い
声優業界でもフリーの人いっぱいいそうな気がする

34 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 06:06:23.36 ID:Xq/1w69K0.net

こういうのは金払いさえしっかりしてれば余裕

26 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:56:38.82 ID:2migd42y0.net

>>23
声優は基本外注扱いだから雇用契約ではないぞ

101 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 19:34:13.24 ID:bfcklg3u0.net

>>25
あぁ…
KADOKAWAの専務もテレ東のプロデューサーも逆らえない横槍って言うと…
なるほどね。

82 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 18:24:30.73 ID:QCG76ndC0.net

たつきアンチ爆増したな
工作員ももちろん居るだろうけど

69 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 13:47:30.80 ID:khUVK2210.net

>>27
絵系では珍しくない

17 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:25:37.23 ID:OhAVAyPW0.net

>>15
スルーしろよw

64 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 13:33:21.54 ID:kmaFqaDL0.net

自社に声優いるのにな

72 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 14:15:33.80 ID:YWtDzYcb0.net

これあれだろ
事務所通した年功序列の薄給よりも
上の額出すけど条件公開して
おおっぴらに募集したら
声優業界の慣習壊すなって
大手事務所達から叩かれるからだろ

31 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 05:58:04.96 ID:rGdHqFGx0.net

新人ジュニアなら15000円契約、事務所に多少取られて手取り9800円てとこだ。

92 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 00:51:09.54 ID:111e9suZ0.net

irodoriって同人グループだろ?
なら慣習とか関係無くね?

7 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 03:43:13.17 ID:WgFZUy3v0.net

>>6
たしかに。声優業界ではこれが普通なん?

70 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 13:49:32.78 ID:mrYiZtjz0.net

てめえの耳で探せよ。

27 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 05:07:37.92 ID:ENDCP1aQ0.net

美術スタッフもTwitterで募集してたな。Twitterで求人や仕事探すのって最近は普通なんか?

43 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 06:42:21.28 ID:GfqRP6Eu0.net

けもフレ声優使いまわせばええやん

23 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:43:29.19 ID:KnhHNXGr0.net

で、この前のうすたアシ残業代未払い発言問題でもそうなんだけど、業界の慣習があったとしても、業界人の前に放置国家日本人なのだから労働の法は守れと。求人するのに必要な条件提示がなされてない、だから
(1)この監督が不法
(2)そもそも仕事ではなく趣味の仲間の募集、バンドメンバー募集的な
の、どちらかだな。応募意思のある者が応募の前に本人に問い合わせればいいと思う。ちなみに俺だったら(1)か(2)かが曖昧な時点でいずれにしても管理が杜撰と推測される故候補外

46 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 06:51:49.26 ID:8M9n0vq80.net

「ふと」「たぶん」「メールなどから」 ←これもう池沼だろ(´・ω・`)

57 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 10:46:25.70 ID:5rpSPNwN0.net

親会社の声優を使わないあたりがあやしい

71 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 14:01:41.97 ID:UTI1w+nG0.net

たつき擁護の延長でバイアスかかりすぎてる奴多すぎだろ

100 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 11:46:14.31 ID:bmqqwR3d0.net

>>98
もう落ちる場所がない輩は気楽で良いな

地面に転がり落ちるw

それを言うなら坂を転がり落ちるだろw

87 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 23:15:11.85 ID:ve1ZLs1E0.net

>>85
君の縄ほどじゃないにしろまずまずのヒット作を既にいくつか作ってて元から名前売れてた深海を同じ扱いにされても

97 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 01:41:14.24 ID:FtsV4v2i0.net

どうせKADOKAWAがなんやかんやでケチ付けてくるんだろいつものパターン

28 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 05:21:45.72 ID:RPEqGqcJ0.net

ふつうにプロダクションに頼むほどの予算がないんじゃね
儲かったら払います商法?

15 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:19:32.87 ID:YBJbpZOh0.net

>>8
何で上から目線なの?
嫌ならスルーすれば良いし、人の目に触れるチャンスと捉える人もいるだろうし

文句言う必要なくね?

79 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 17:07:30.62 ID:x+hoQMct0.net

この仕事やったら角川系列から仕事貰えなくなりそうだけどな
行く猛者いるのかしらん?

93 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 01:10:50.84 ID:6BWys76+0.net

DLsiteやDMMに出品してる商業サークルでも声優募集したりしてるし別に珍しいことないよな

24 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:43:58.97 ID:AJZUQ2RD0.net

声優の学校卒業ぐらいの条件なら藁をすがる思いで飛び込んでくる奴いそうなのにね

73 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 16:01:29.10 ID:rsUR57ri0.net

>>66
いや、俺はたつきのオリジナルが観たいぞ

51 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 08:05:19.20 ID:bwo9wjcF0.net

いやとりあえず募集しないと事務所経由だろうがフリーの人だろうが認知されないんじゃ
誰々指定ってんならその人の所属事務所とかに連絡するだろうけど

80 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 17:09:35.95 ID:eKsaJ/p50.net

この監督ってもしかしてひろゆきみたいなタイプ?

42 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 06:42:01.62 ID:xTXxfoivO.net

コイツも
闇落ちか
闇落ち増えたな

98 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 02:08:08.03 ID:wtCWfwOr0.net

作品がヒットしてちやほやされてからの〜梯子落とし
ここから地面に転がり落ちていく過程を観察できるのたのしい
けものフレンズみるより楽しい娯楽ぞ

102 :名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 02:48:27.77 ID:x6fSDLIa0.net

声優は声優事務所通さないと逆に安く買いたたかれるんだよな
事務所に入ってると共通ルールで値切ることが不可能だし

30 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 05:56:31.09 ID:7aTacs0x0.net

>>1
>商業アニメ経験者の方

キャラ名が付かない役でも良いのなら、結構な人が対象になるのかも
モブキャラでさえなく、ガヤしかやった事が無い声優まで含めたらかなり多そう

95 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 01:35:31.65 ID:h9z7q5Se0.net

ダテコーもksだったけどたつきも同類なのだろうか

65 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 13:36:52.85 ID:DzGhYZ5/0.net

>>62
なんでワザワザ中間搾取される方式を選ぶんだよアホか

47 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 07:02:39.86 ID:cT6xo+Hf0.net

結果、道楽だから太いパトロン掴まんと話にならんからな

14 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:12:18.54 ID:Vb+LsFjj0.net

なんでツイッターで募集してんだ
仮にもアニメスタジオなんだろ
まさかボランティア募集なのか

74 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 16:35:59.22 ID:T622Wq5i0.net

>>56
ワロタ

10 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 03:55:36.98 ID:OfvMnwzK0.net

けもフレ信者がこの監督すげー持ち上げているけど
正直ちょっと胡散臭い所ある

4 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 03:16:23.37 ID:DCbqu7dX0.net

第三次大戦だ

103 :名無しさん@涙目です。:2018/01/16(火) 02:52:58.39 ID:nEGg9pVx0.net

問題ばかり起こしてるのか起こそうとしてんのか・・・
けもフレの前にも監督降ろされたりしてんだろ?

68 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 13:43:31.45 ID:gw8um3pQ0.net

(´・ω・`)よし、金朋とりえしょんを派遣しよう

44 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 06:43:36.48 ID:ViQBAskZ0.net

暇つぶしに作ったアニメが商業より面白いってどうよ
恥ずかしいよ周りの監督

12 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:10:01.46 ID:bL2H+ZZY0.net

>>9
事務所に頼む感じ
だいたい同じ事務所だろ
特別に指名したら別のとこの声優が来たりするけど

52 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 08:43:09.79 ID:zfQCisp+0.net

ちゃんと募集したいならもう少しまともな文章書けよ…

94 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 01:14:45.50 ID:6eJuKA/D0.net

不採用でも連絡しようぜ

48 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 07:07:21.87 ID:X6vcQ1XI0.net

ん、何がしたいんだ?タダで働けるボランティアを募集なのかな?
普通に声優を使いたければ事務所を通せばいいだけの話

88 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 00:24:49.56 ID:9znBmOaL0.net

>>82
「パターン23」が今でもKADOKAWAから指令受けてる可能性も否定できないしな

91 :名無しさん@涙目です。:2018/01/15(月) 00:44:09.71 ID:S0283CQe0.net

スタッフ募集は無名時代からやってたらしいぞ

20 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 04:35:45.11 ID:m3EwCu5j0.net

>>18
JSYCC所属の事務所より演劇の劇団の方が声優やってる奴多い

56 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 10:28:50.74 ID:mmRMoNVa0.net

>>55
アニメ玄人カッケェ

49 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 07:10:41.97 ID:fnayG4Pj0.net

暫くは同人作家で生きてくんだろ
あれだけ揉めたら数年は干されるだろうし

62 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 12:55:18.32 ID:YPRBHPls0.net

>商業アニメ経験者の方とさせて下さい。

だったら各声優事務所に直接言えよ

54 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 09:42:59.96 ID:Dc9wTVv80.net

ただのアニメ好きのリーマンのオッさんが、業界人を気取って「事務所通せよ」とか書くスレ

59 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 11:36:57.39 ID:Cnph13j20.net

>>58
男性声優でも割と聞ける女性声とかあるからな
実況スレでは大ブーイングだったがシンフォギア三期とか

77 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 16:57:56.61 ID:GQpybyya0.net

もう少し商業作品見ないとたつきの評価はできないなぁ・・・
自分の趣味100%で作ったであろう除福さん?とかいうやつはグっとくるものは無かったな

77 :名無しさん@涙目です。:2018/01/14(日) 16:57:56.61 ID:GQpybyya0.net

もう少し商業作品見ないとたつきの評価はできないなぁ・・・
自分の趣味100%で作ったであろう除福さん?とかいうやつはグっとくるものは無かったな

参考になったらSNSでシェアお願いします!

レスを投稿する(名前省略可)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

この記事を読んだ方へのおすすめ

最近のコメント

匿名 : 蟹座に産まれてしまった奴wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 今日の最下位は~~~~ (10/20)
匿名 : 【芸能】巨人を「ダサい」断罪の土田晃之に「お前がダサい」とサッカー好きがアキレ顔!
 土田氏の意見だけど、 一見正論に思えて実は裏があると見るね... (10/19)
匿名 : 手塚治虫と進撃の巨人の作者が漫画黎明期に活躍してたら進撃の巨人作者の方が「漫画の神様」と呼ばれていたよなwwwwwwwwwwww
 開拓者とその遥かな末裔と比べてどうすんだって話 (10/12)
ページTOPへ↑